日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2歳、3歳のプレピアノの生徒さんの成長

2歳と3歳の生徒ちゃん、
プレピアノコースに入って約2か月…

体験レッスンは、もとより、毎回のレッスン内容にも参加しない事が約1か月。

それから、試行錯誤しながら、さらに1か月経ち…

ようやく、教室に入ってきても笑顔が増え、レッスンにも参加をしてくれるようになりました。

そんな状況でも、高校生までピアノ経験のあるお母様は、辛抱強く見守って下さいました。
ご実家には、グランドピアノを持っていらっしゃるそうですが、今のお宅には まだ無いとか。
ですから、姉妹の生徒ちゃん達には、ピアノやエレクトーンに慣れていないようで、触ろうとしなかったのです。

当教室では、現在の募集は、ほぼ次女(茉里先生)担当でコロナ禍の中でも7月から現在まで、14名の新規生徒さんが入会して下さいました。
レッスンは、次女(茉里先生)がすべて おこなっていますが、この姉妹の生徒ちゃんに限っては、私と2人がかりでした。(笑)

我が家の娘達も人見知りが強かったので、私としては 全く心配は していなかったのですが、保護者の中には
心配されてレッスンを諦めてしまう事もあったかもしれません。

ようやく希望の光が見えてきました(笑)

音楽など情操教育は、すぐに結果がでるものでは なく、何年か後に振り返ってみて、そういえばあの頃の音楽が今に生かされているのかも!?

といった漠然としたものだと思います。
しかし、経験者はわかっていても なかなかそれを実証する手立ては、わかりませんが、今は 色んな分野で研究結果が出ています。

"塾で勉強をすれば、点数で成果がわかる"
とは、真逆ですからね。

"気ながに見守る事は 親の務め"

とある先生の言葉ですが、私もかなり、気ながに娘達を見守っていました。

詳しくは、アメブロの初期の頃に書いた「子育て奮闘記」(←タイトルには書いていませんが)
をよろしければ、ご覧ください。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント