日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室が賑わうには?①

ヤマハ音楽教室システム講師5年、その後、結婚、出産、子育て、その間は、家事、育児中心だったので、子供の音楽関係にどっぷり浸かりながら、細々とレッスンをしていました。

今は、生徒数は45名位(レギュラー)になりました。結論から申しますと、コンサルなど、一切受けず、賑わってきたのです。
コンサルは、非常に高額だと思いますが、お金などかけなくても、賑わうと思います。

一言でまとめると、"マメに、生徒さん1人ずつ、向き合う"事をしていれば、教室は、どんどん賑わっていきます。

"先生から見れば、多くの生徒であっても、生徒からしてみれば、たった1人の先生です。"

引越しもあり、子育てがひと段落してから、生徒募集をしていました。扶養の中だったので、ホームページもあえて作らず、看板、教室前のチラシ、web上ではピティナのみ。
ですから、しばらくは1桁の人数でした。

つづく


連絡先   090-8559-9089
教室ホームページが完成しました!

東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント