日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

グループの音楽教室と個人ピアノ教室、うちの子どちらが向いているの?〜その1

元、大手音楽教室システムだった経験から、体験レッスンでは、お子様がピアノを習う場合、グループがいいのか個人がいいのか?の話をします。

いろんなパターンのお子様に合わせているので、みんな同じでは ありません。

まず、どちらが向いているか?私の個人的な考えですが、グループではなく、個人教室が向いている場合を幾つかあげてみます。

①〜お子様の性格や発達による行動パターン〜

消極的すぎる、逆に積極的というより、動きまわりすぎたり、落ち着きが同年代のお子様より激しい場合。

理由は、グループレッスンでは、カリキュラムが決まっているので、平均的なお子様に合わせてレッスンが進行していきます。
従って、大人しくて、お母様の後ろに隠れてしまったり、ぐずったりする場合や逆に動き回りすぎて、他の方に迷惑をかけてしまう場合は、レッスンに支障をきたしてしまいます。
講師は全体を見ながらレッスンを行いますので、個人だけには構ってあげるのは難しいのです。

"レッスンの進み"にもついていけなくなり、いわゆる


"お客様"になってしまいます。


メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089

日曜日も開講しています。

教室の詳しくは、エキテンに掲載中

近々、ホームページができる予定です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント