日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ピアノ教室って、儲かるのですか?」と聞かれて、ビックリ!〜自宅兼ピアノ教室編④

高齢化が進んでいる日本。
働き方改革も叫ばれていましたが、コロナ禍に入り、先行きが不安定な日本経済ですが…

子供達のなりたい人気の職業でYouTuberが、ありましたが今どきですね。
一攫千金で稼いでいる人達もいますが…

ところで、一般的に正社員、契約社員、パート、アルバイトなど、60歳が定年(65歳や70歳もあり)が多いとは思いますが、個人事業主には定年がありません。

ただ、知人のご主人は自分のお店を持ち(居酒屋)、パートさんを雇っていましたが、体力の衰えを感じて、70歳前あたりにお店を閉めました。

個人事業主は、定年は ありませんが、1匹狼なので、今回のコロナ禍では大打撃を受けている所も少なくないとは思います。

前置きが長いですが、ピアノ教室の先生も個人事業主です。毎年、確定申告があります。

女性の場合、人生の中で、結婚、出産、子育て、介護….などありますね。

その時、一般職だったらどうでしょうか?

産休、育休の間は、仕事を休む事でしょう。また、病気や介護、子供が病気になったり…その都度、仕事は考えなくては いけませんね。休みづらい事もあるかもしれません。

つづく


メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089

日曜日も開講しています。

教室の詳しくは、エキテンに掲載中

近々、ホームページができる予定です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント