日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを弾く姿勢が"勉強をする土台"を作る③〜授業中、いつも動きまわっていた子が…編

長女が音楽を教えている小学3年生の男の子。
去年から担当していたようですが、10秒も座っていられない状態で常に動き回っていたとか…

どの教科でも同じだったようですが、
先日は、授業45分間、一度も動き回る事がなかったとの事。

「動き回らなかったら、手作りのニコニコシールをあげるよ、10枚貯まったら、金色のシールをあげるからね!」
と、そっと耳打ちしたら、今まで何度も注意してもだめだったのにできたらしいのです。

たったこれだけで?と思いますが、意外とまだまだ子供なので、ちょっとしたご褒美で頑張る事ができたと思います。

まず、その男の子は、これが"勉強をする第一歩"だったのかもしれません。

当教室では、遅刻、忘れ物、練習不足など、1回のレッスンポイント最大3ポイントから、できないとマイナスポイントをつけます。

ポイント以外では、挨拶、言葉づかいなど、適宜に指導します。
なぜか、中学生もまだ喜んでやっています(笑)

難しい事を学ぶ以前に、まず基本的な事ができると良いですね。


メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089

日曜日も開講しています。

教室の詳しくは、エキテンに掲載中

近々、ホームページができる予定です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント