日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お盆休み返上!

短期集中レッスンが急遽 入ったので、もう1人の伴奏の男の子のレッスンを入れる事に。
お休みだったけど、「レッスン希望ならやりますよ」
と言ったら、即答で「行きます!」と、ラインスタンプが(笑)

今は、賢くて礼儀正しい少年に育ちましたが、小学生時代は 私には 反抗的で注意しても聞き入れない事もしばしば…
お母様は、「.先生、もっと宿題出して下さい。そうすれば、練習するかもしれないので…」
と、おっしゃっていましたが、私に対して反抗していたので、それは大変でした。

多くの場合は保護者に向けて反抗しても、他人には普通に受け答えするのに、この生徒さんは、私に反抗的でお母様には反抗していなかったとか(汗)

それが、ある時を境に変化しました。
大雨の時、ずぶ濡れでレッスンに来たので、ドライヤーで乾かしてあげたりした事が、きっかけでした。
その辺りから、反抗的な態度がなくなったので、そこから基礎を含めて、少しずつレッスンをしました。

今は、ピアノが上手になりたい!という気持ちが目に見える位にわかります。"やる気スイッチって、いつあるの?"でも登場した男の子です。

表面だけでは わからない事ってありますね。
個人のピアノ教室は、1対1なので、生徒さんの内側の面も気にしながら、気ながにお預かりしたいと思います。


メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


教室の詳しくは、エキテンに掲載中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント