日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

想定外も想定内

今日も、可愛い姉妹が体験レッスンに来てくれました。
2歳と3歳と伺っていた以外、情報がなかったのですが、これまでにプレコースの生徒さんを含め、色んな生徒さんをレッスンしてきた経験があります。

"想定外も想定内のうち"

今日の可愛い女の子達は、はじめから怖がって教室に入るのもお母様の後ろに隠れてしまい、
「一緒にふくろうちゃんと階段にのぼろうねー」
と言っても、嫌がってやりません(汗)

でも長年、沢山のおチビちゃんを見てきた私と、それを側で聞いていた娘(茉里先生)は、驚きません。
ふくろうちゃんの階段は、今のところ100%子供達のお気に入り。

案の定、やりたいレッスン内容では ありませんでしたが、最後、お母様と話をしている時にチビちゃん達の目が行っていた先は、見逃しては いませんでした(笑)

とってもやりたそうだったので、茉里先生と3人で鉄琴とふくろうちゃんと遊びました。

ピアノ教室.COM

帰るときには、おしゃべりもしてくれました。
我が家の長女は幼い頃、かなりの人見知りで、幼稚園の面接では一言も喋らず、困り果てていた幼稚園の先生が
「食べ物は 何が好きなのかな?」と聞いてきて、
「お家」と答えていたのです。トンチンカンな言葉…

その頃、目の前が自宅で、早く家に帰りたかったようなんです(笑)
今は、音楽の教員で、手に負えなかった子も懐いているようです。


連絡先  090-8559-9089 高橋

メール  hori2.mami8@gmail.com

教室紹介は、作成中の為、エキテンに掲載中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント