日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

それは、ないでしょう↓

中学生の男の子の生徒さん、
今年も合唱の伴奏のオーディションがあるからと、練習していました。
小学生時代は、練習は、ほぼ、しなかったのに
中学生になったら、よく頑張って…
毎年、その中学は試験後の夏休み前にオーディションがあるのですが、さっき、男の子からの話。

オーディション相手の女の子が、試験後にオーディションなんて、納得できないからって、音楽の先生に言いに行って、結局、夏休み後になってしまったとか…

男の子は、頭が良くて、譜読みも3日ほどでできて、やる気もあったのですが、お宅が電子ピアノでタッチが弱かったので…
"電子ピアノとアコースティックピアノでは"のブログでも書いた男の子。

ですから、毎日、教室のレッスンの最後に10分だけ弾きに来させていたのに、結局、女の子の意見でオーディションは夏休み明けに。
元々、男の子はテクニックは、まだまだなのですが、かなり頑張っていたから、期待していたのに…
これだと、十分練習してからのオーディション。恐らく、女の子は、曲が間に合わなかったのでしょうけど、
それなら、もっと早い段階で言うべきでは ないでしょうか?

なかなか腑に落ちない気持ちで、いっぱいです。



連絡先  090-8559-9089 高橋

メール  hori2.mami8@gmail.com

教室紹介は、作成中の為、エキテンに掲載中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント