日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんの門出

暖かい日が続き春の柔らかい風を感じます。
庭のイベリスの葉が色濃くなり白いお花を咲かせました。昨年春に植えて猛暑を生き延び、冬も無事に越してくれました。ダメになった株もありますが、放ったらかしにしていたのに一年ぶりに開花してくれた2株の逞しさに感激しています。

教室では、門出を迎えた生徒さんがいらっしゃいます。
大学ご卒業の生徒さんのおひとりは念願の保育士として就職されます。大学のピアノの授業をサポートするレッスンから始まり、めきめき上達されて今はディズニーの曲など憧れの曲にもチャレンジされています。
大学ご卒業のもうひとりの生徒さんは企業へ就職され4月から研修でお忙しい日々になるようです。
お2人とも就職後もレッスンを続けたいと言ってくださっています。お仕事でお忙しい日常の中ピアノを弾く時間を大切になさっている社会人の方がリフレッシュ出来て豊かな時間を過ごして頂けるようなレッスンを今後も目指したいと思います。

そして小学校ご卒業の生徒さんもいらっしゃいます。中学校ご進学のタイミングでレッスンを卒業される方もいらっしゃいますが、幼児期から通ってくださっている生徒さんとお母様からレッスンを継続したいと嬉しいご連絡を頂きました。

中学生以上の年齢の生徒さん達が無理なく続けられるように、レッスンの内容やレッスン日など柔軟な対応を心がけて通いやすい教室でありたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑