日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まきこぴあのらぼで、リトミックを習いたい!☆川崎市高津区溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ

こんにちは、春木麻紀子です。

先日、音楽大好き3歳さんが、体験レッスンにみえました。

まきこぴあのらぼのピアノ個人レッスンコースは4歳から。

でも、ピアノを上手に弾けるようにしてあげたい、という親御さんの切なる願いを受けまして、プライベートリトミックのレッスンをしています。

積極的に募集はしていないコース、知る人ぞ知る(笑)

楽しそうにご受講くださり、即日ご入会を頂きました!!

体験レッスンのご感想をご紹介しますね!

===

リトミックが、3歳児でも体を使って音楽を楽しみながら学べることが分かりました。

ピアノを習う前段階に、自然と表現力やリズム感を身につけることができそうなので、早くから始めておくのはいいなと思いました。

本人も夕食時に「きょう、ぴあのでおばけさんやったのー。エルサのレースもやったのー。パパはきいろだったねー。」などと言って、レッスンを振り返っていました。

分かりやすいイラストや小道具を使って常に注意をひいてくださったので、飽きっぽい3歳児でもいろいろな刺激を受けて、楽しめたようで良かったです。

また、ピアノのレッスンの生徒さんの目標や、自宅練習時間の達成表のようなものが貼ってあって、子どものやる気を出してくれるような工夫が随所に見られて、個人レッスンでも教室の仲間たちの存在やがんばりが感じられるのはいいなと思いました。

両親共に音楽が好きなので、子どもにも音楽に親しんで好きになってくれたらいいなと思っています。

また、普段から、歌を歌ったり、音楽に合わせて踊ったりするのが好きなので、最初の習い事として選びました。

音楽が好きになって、得意なことのひとつとしてピアノが弾けるようになればと思っています。
=====

素敵なご感想ありがとうございます!!

ご家族で音楽に親しまれている姿がうかびます。

温かいご家庭の雰囲気が、子供達の心を豊かに成長させていきます。

これからとても楽しみですね!!

◎6月の新規募集は3名様限定!

お子さん 3名様 空き時間はお問い合わせ下さい。
シニアさん 木曜日午前中 限定 3名様
大人 空き時間はお問い合わせ下さい。

皆様のお問い合わせをお待ちしております!

当教室は、
ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書
ハーバード流育脳シニアピアノレッスンの教科書
認定教室です。

お教室では、生徒さんの現状の少し上から引っ張り上げながら、がっちり下からもゆるぎない基礎で支える、そんなレッスンを理想としています。

始めてみようかな?と思った今がチャンスです。

川崎市高津区溝の口
高津駅からすぐ
ピアノ教室まきこぴあのらぼ

営業時間 8:50~21:00 不定休

レッスン室 神奈川県川崎市高津区溝口3-10-23

川崎市高津区溝の口 ピアノ教室まきこぴあのらぼ へは、東急田園都市線高津駅西口から徒歩2分、東急田園都市線、大井町線溝の口駅、JR武蔵溝ノ口駅から徒歩7分、東急バス高津停留所より徒歩2分の便利な立地です。二子玉川から各駅停車で2駅。高津小学校徒歩3分。

【通われていらっしゃる方の地域や学校】
高津区溝口、高津区二子、高津区諏訪、高津区久本、高津区末長、高津区久地、高津区坂戸、高津区北見方、高津区宮内、高津小学校、西高津中学校、東高津小学校、久本小学校、坂戸小学校、洗足学園小学校、久地小学校、末長小学校、多摩区堰、宮前区、宮崎小学校、法政大学第二中学・高等学校、宮崎台、中原区、川崎区、大師中学校、多摩区生田、東京都町田市鶴間、南町田グランベリーパーク、東京都世田谷区、東京都目黒区、目黒星美学園小学校、東京都千代田区、和洋九段女子中学校、東京都大田区(池上、蒲田、大森、中央)、池上第二小学校、大森第四中学校、大田区内の保育園から通われています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント