日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

④ピアノを習って良かったこと保護者様の声・・・お教室に入ってよかったことⅢ☆高津区溝の口ピアノ教室

こんにちは、まきこせんせいです。

まだピアノ教室に入ろうか、どうしようかと迷っていらっしゃる方に向けて書いています。

在籍生徒さんの保護者の皆様から頂きました、生の声をご紹介致します。

ピアノ教室.COM

=====

④お教室に入ってよかったこと

今回は、小学4年生さんのご感想です。

=====

・歌うのに自信がついてきている。

⇒子供達は、歌う場面がたくさんありますね。

そんな時、自信を持って歌えたらとっても素敵です。

成長して、人前で歌を披露する場でも堂々と歌えますね!

ピアノ個人レッスンでは、小学生からソルフェージュの時間を少し取っています。

内容としては、細かく音程を取ったり、リズムも一緒に叩いてみる、聞こえた音を楽譜に起こしてみることをして、聴く力を育てています。

ソルフェージュのみのレッスンもあり、ピアノレッスンとのセット価格もご用意しています。

・常に娘のペースを大切にして下さり、導いてくださるところです。

⇒小学4年生ともなると、進学塾に通い始めたり、他の習い事も忙しくなってきます。

生徒さんを取り巻く環境を把握して、練習内容や進度についても考慮する必要があると考えています。

年に1度の面談以外にも、LINEでご相談をお受けしています。

・安心してピアノをお任せできる。

⇒ありがとうございます。

いつまでも弾けるようになってほしいので、特に導入期の基礎を大切にしています。

そのため、指導法やコンクールの課題曲セミナー、全国の先生達との情報共有等、先生のお勉強や練習、研究等、スキルアップのためにもしっかりと時間を取っています。

音大を出たからと言って、良い指導ができるかと言ったらそうではありません。

遥か昔の教本や教え方は・・・ということも無きにしも非ずです。

ピアノの練習が役に立っている

在籍生徒さんの保護者の皆様の声を聞いておわかりのように、ピアノを習うとたくさんの恩恵があるのです。

もし、習わせようか、どうしようか、とお悩みの方は、まずはお問い合わせくださいね。

=====

ピアノが弾けるようになることは、もちろん楽しいです。

でも、ピアノを通して積み上げる習慣が付いたら、もっと楽しい世界が広がりますね!

ここは、楽しくインプットとアウトプットを繰り返して、できたをたくさん味わっているピアノ教室。

生徒さんがたくさん集まるまきこ先生のピアノ教室です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント