日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

②ピアノを習って良かったこと保護者様の声・・・お教室に入ってよかったことⅡ

こんにちは、まきこせんせいです。

まだピアノ教室に入ろうか、どうしようかと迷っていらっしゃる方に向けて書いています。

在籍生徒さんの保護者の皆様から頂きました、生の声をご紹介致します。

=====

②お教室に入ってよかったこと

=====

今回は、小1,2年生の生徒さんのご感想です。

小1さん⇒ピアノが好きになったこと・・・うんうん、好きっていう気持ちが、何よりの推進力になります!

小1さん⇒親から離れてレッスン、まきこ先生の教育・・・誰も代わりにやってくれたり、助けてくれたりしない環境ですから、何とかしなきゃ!と頑張ります。私は気持ちや行動を言葉で説明してもらうので、伝える力が育ちます。

小2さん⇒少しだけでも集中して何かに取り組む習慣がついた。・・・集中力は何にも代えがたい大切な力です。幼いうちは、年齢×分と小児科の先生から聞いたことがありますので、それを基準に手を変え品を変え育てています。

小2さん⇒音楽的な教養が身に付いた。・・・後々、音楽の授業で発揮され、成績にも結び付くようになりますよ。興味を持って広げていくと、世界の色々なことに繋がっていく面白さを発見できます。

=====

ピアノの練習が役に立っている

=====

在籍生徒さんの保護者の皆様の声を聞いておわかりのように、ピアノを習うとたくさんの恩恵があるのです。

もし、習わせようか、どうしようか、とお悩みの方は、まずはお問い合わせくださいね。

ピアノが弾けるようになることは、もちろん楽しいです。

でも、ピアノを通して積み上げる習慣が付いたら、もっと楽しい世界が広がりますね!

ここは、楽しくインプットとアウトプットを繰り返して、できたをたくさん味わっているピアノ教室。

生徒さんがたくさん集まるまきこ先生のピアノ教室です。

=====

~体験レッスンアンケートのご紹介~

=====

*直近のご回答です。ご入会の参考にされてくださいね。

・先生が子供飽きないように工夫されていることと個性に合う指導されていた。

・ブログを拝見し、しっかりとレッスンをしていただけそうなお教室だと思った。

・普段から初対面の方や初めてのことには慎重で固まりやすい子なのですが、短い時間でも徐々にうちとけ、レッスン終わりには「帰りたくない〜!まだやりたい〜!」と言っていたので、素敵な先生に出会えたな〜と、嬉しく思いました。

・基礎からしっかりと教えてくださる、お任せできる先生だと思いました。

・ブログなどを読み、子供が楽しくピアノに取り組めそうだと感じた。

・レッスン内容は、ピアノの音に触れるのはもちろん、文字がしっかり読めない子供でも音符の種類やリズムを感覚的に理解できるもので、楽しんでいる様子でした。 ありがとうございました(^^)

=====

5月20日から新キャンペーン!!

=====

GW限定特別企画&春のさくらキャンペーンともに満員御礼ありがとうございました。

ピアノ教室.COM

間に合わなかった皆様、5月20日から新キャンペーンがはじまります。

ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM

公式LINEからクーポンを配信中、ご登録お待ちしております!

ピアノ教室.COM

はじめてでも安心のピアノ教室です。

もちろん、他のお教室に通われていた方の再開もお受けしています。

進学、進級の忙しさが落ち着いた…さて、問い合わせようかなと思ったら、どこのお教室もいっぱいで入れない(´;ω;`)ウゥゥ

そんなお話をよく聞きますから、このチャンスをお見逃しなく☆

お教室のLINEにお友達追加をして、お得なクーポンをGETしてくださいね!

「クーポン希望」と、送って頂くことをお忘れなく!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント