日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年中さんは和音にチャレンジ!川崎市高津区溝口ピアノ教室まきこぴあのらぼ

こんにちは、春木麻紀子です。

ピアノ教室.COM

年中さんは、まだまだ小さくてやわらかいお指ですが、頑張って弾いてくれます。

こちらの生徒さんが弾いている3和音って、3つの鍵盤を同時に押すので、2つの鍵盤を押すのに比べて、格段に難しくなります。

縦に並ぶ音の厚みが増して、より豊かなハーモニーになりますね。

弾いているご本人が、3つ同時に鳴っているのを聴いて、できた!きれい!とわかってくれることが何よりの成長です。

鳴っている音を聴いて、指1本ずつの押し具合を感覚的にコントロールしているのがわかります。

弾いて、聴いて、即座に修正しているのです!

大人顔負けです!

おうちでも、耳を澄ませて聴きながら練習されているのがわかります。

良い耳を育てましょう!

☆   ☆   ☆

ピアノが弾けるようになることは、もちろん楽しいです。

でも、ピアノを通して積み上げる習慣が付いたら、もっと楽しい世界が広がりますね!

ここは、楽しくインプットとアウトプットを繰り返して、できたをたくさん味わっているピアノ教室。

生徒さんがたくさん集まるまきこ先生のピアノ教室です。

少しだけ枠がございますので、GW限定特別企画を開催中!

今回は、先着3名様までですが、残席1となりました!

素敵なプレゼントもございます。

下記よりお問い合わせ、お待ちしております!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント