日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス動画コンサートの様子を少しと、先生の目指すところ・・・川崎市高津区溝の口ピアノ教室

こんにちは、春木麻紀子です。

昨日仕事納めでした。

クリスマス動画コンサートの動画を編集して、生徒の皆さんにお送りしました。

オンラインの生徒さんも、元気に参加されました。

普段顔を合わせることのない、お教室のお友達の演奏も聴くことができました。

ピアノ教室.COM

中2の彼は、7年前・・・小1の時に他のお教室から移動されました。

小5の時には、コンクールに挑戦して、関東大会で準優秀賞を頂きました。

まだまだ幼く小さかったあの頃・・・

今では、私より背も手も大きくなり、逞しくなりました。

敬語も使えるようになり、もう立派な大人のようです。

ピアノ以外のたくさんの話しもしてきました。

鉄道の話しや宇宙の話し、今では、ちょっと難しいことも、悩み事も。

でも、なかなかの読書家で、考え方も大人で、ごもっともなことも言ってくれます。

飲み込むことも、いつの間にか覚えたようで、溜めないといいなってちょっぴり心配になったり。

ママからの相談も、いままでたくさんありました。

その都度、お母さんとして、お友達として、先生として、色々な経験から役に立てればと、たくさんお話ししてきました。

お役に立てたかわかりませんが、一人の人間の成長を、こんなにも長い年月見守る習い事があるでしょうか・・・

子どもにとって人格形成に大きく影響する時期にお預かりするのですから、責任は重大です。

ピアノに限らず、どんなお教室を選ぶ際にも、親御さんにはそこを重要視いただきたいと思います。

私にできることは、ピアノ指導はもちろんのこと、こんな大人になりたい、と思ってもらえるようになることです。

しっかりと教室経営をして、自立した人間にならなければなりません。

子どもたちの目指す世界は、希望に満ちた明るい世界でなければなりませんから、私たち大人が目指すのは、自分も社会も豊かな世界です。

ここは、小さな小さなピアノ教室ですが、巣立って行くすべての生徒達が、夢と希望という大きな翼を広げ、勢いよく飛び立てるように、見守り育てて行きたいと思っています。

◎嬉しいご感想が届いております。

ご紹介しますね。

=====

先生!

ステキなクリスマスコンサートありがとうございました!

みんな可愛くて、キュンキュンしてしまいます!

かわいい、かわいい、の連発で見ました!

我が子達は、弾いたことのある曲がでてきて楽しんだり、同じ歳くらいのこが上手に弾いてる姿にどっきりしたり、いい刺激になったと思います。

小さい子も多いので、この子達と一緒にこれから大きくなっていく感じがして…なんだかあったかい気持ちになりました。

=====

ありがとうございます。

そうですね、目標になる生徒さんを見つけたり、一緒に上手になっていく仲間を見つけたり。

1人っきりで弾いているよりも、もっと楽しく、もっと向上心が芽生えそうですよね。

川崎市高津区溝の口のピアノ教室まきこぴあのらぼは、開室から【14カ月連続】ご入会を頂いているピアノ教室です。

ぜひ、あなたのお子様も、ベビーちゃんからシニアの方も、一緒にピアノを楽しみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント