日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

川崎市高津区溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ Makiko Piano Lab.

川崎市高津区溝の口ピアノ教室 高津駅徒歩2分の便利な立地にあるピアノ教室まきこぴあのらぼです。

ごあいさつ

高津区溝の口ピアノ教室「まきこぴあのらぼ」へようこそ。

この度は当教室をご覧くださいましてありがとうございます。

東急田園都市線高津駅西口から徒歩2分、東急田園都市線、大井町線溝の口駅、JR武蔵溝ノ口駅から徒歩7分、東急バス高津停留所より徒歩2分の便利な立地にあります。

ピアノ指導を始めて20年近く経ち、現在は3歳~93歳までの幅広い世代の方々にレッスンをさせて頂いております。

​生徒さん一人一人の個性を大切にした、オーダーメイドのレッスンで、ピアノの楽しさをお伝えし、ピアノが弾けることで自信をつけてほしいと願っています。

地域に喜ばれ、笑顔が広がるお教室を目指します。

​ピアノ教室まきこぴあのらぼ主宰 春木麻紀子



特徴

◎一人一人の個性を大切にしています
   
長い時間をかけて、ずっと同じ講師がお子さまの成長を「第二の母のごとく」みさせていただきます。

先生との信頼関係があれば、いくつもの壁を乗り越えることができます。

一人一人の心に寄り添いながら、時には相談相手になったりすることも。

長く音楽を楽しむ生徒さまが多い教室です。

◎わかりやすいレッスンを心がけています   

生徒さまの年齢に応じたわかりやすい言葉で話すことはもちろん、イメージしやすいように絵や写真、動画も使います。

弾き方の指導も、おもしろおかしく、皆ケラケラ笑っています。

楽しくて記憶に残るレッスンをしています。

◎一人一冊ピアノファイルをお渡しして宿題を自己管理

得意を伸ばして、苦手を克服することで「もっとやりたい!」気持ちを高めます。

これもっとやりたい!という生徒さんは、ストックのプリントから自分で選んで追加しています。

皆さんそれぞれ、使いやすくわかりやすく、カスタマイズされています。

◎成功体験を大切に、自己肯定感を高めるレッスン

「おさらい会」「発表会」「楽器店の店頭コンサート」等で演奏する機会があります。

コンクールに積極的に参加できるように、その前の段階で課題曲にチャレンジすることや、グレード試験等を利用しています。

言葉かけには心を配っており、「こうすると出来るよ、弾けるよ」と生徒の皆さんを前向きに認めるスタンスで指導しています。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ