日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

川崎市高津区溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ Makiko Piano Lab.

川崎市高津区溝の口 ピアノ教室 高津駅徒歩2分 高津小学校から徒歩3分

開室以来3年、お問い合わせ・ご入会が続いている、ご近所様から大人気ですね!とお声がけ頂いているお教室!

保育園児の方には、登園前の朝レッスンも人気!​​

​​※詳しい時間帯は、お問い合わせ下さい。

調整できる場合がございますので、ご希望の曜日、時間帯をご相談ください。

=====

◎ごあいさつ

高津区溝の口ピアノ教室「まきこぴあのらぼ」へようこそ。

東急田園都市線高津駅西口から徒歩2分、東急田園都市線、大井町線溝の口駅、JR武蔵溝ノ口駅から徒歩7分、東急バス高津停留所より徒歩2分の便利な立地にあります。

ピアノ指導を始めて25年以上経ち、現在は3歳~94歳までの幅広い世代の方々にレッスンをさせて頂いております。

在籍生徒数は50名を超えました。

​生徒さん一人一人の個性を大切にしたオーダーメイドのレッスンで、ピアノの楽しさをお伝えしながらお子様の自立も促します。

自分の演奏の改善点に気づくと、直すために練習を重ねます。

練習したらできるようになる経験は、お勉強にも、スポーツにも、趣味にも、お仕事にも通じますね。

諦めず、根気よく、粘り強く。

そして、最大のポイントは、続けるということ。

結果を出せる人がしているのは、続けることです。

愚直に続けた者だけがたどり着ける場所、見えない景色があるのです。

子どもの時から、続ける力を身に付けましょう。

先延ばしにせず【すぐやる】コツも教えています。

まきこぴあのらぼは、生きる力を育みながら、地域に喜ばれる、良い子がいっぱいの、笑顔が広がるお教室を目指しています。

​ピアノ教室まきこぴあのらぼ 春木麻紀子

◎特徴

・一人一人の個性を大切にしています
   
長い時間をかけて、講師がお子さまの成長を「第二の母のごとく」見守っています。

先生との信頼関係があれば、いくつもの壁を乗り越えることができます。

一人一人の心に寄り添いながら、時には相談相手になったり。

積み重ねた信頼関係があるから、思春期の揺れ動く気持ちを打ち明けてくれます。

かつての生徒さんが親世代になり、そのお子さんも通われています。

・わかりやすいレッスンを心がけています   

生徒さまの年齢に応じたわかりやすい言葉で話すことはもちろん、イメージしやすいように絵や写真、動画も使います。

弾き方の指導も、おもしろおかしく、皆ケラケラ笑っています。

コツコツ一見遠回りなように見える練習の仕方が、実は一番の近道であることも教えます。

・小学生はご入会時に一人一冊ピアノファイルをお渡しして、宿題を自己管理を目指します。

といっても、まだまだ自分ではできません。

上手になるには、周りの働きかけが大切です。

お子さんの苦手と得意、常に把握しておき講師に相談してください。

得意を伸ばして「もっとやりたい!」気持ちを高めます。

これもっとやりたい!という生徒さんは、ストックのプリントから自分で選んで追加しています。

皆さんそれぞれ、使いやすくわかりやすく、カスタマイズされています。

・成功体験を大切に、自己肯定感を高めるレッスン

「発表会」「生徒によるコンサート」「楽器店の店頭コンサート」等で演奏する機会がたくさんあります。

コンクールにも積極的に参加できるように、その前の段階で課題曲にチャレンジすることや、グレード試験等を利用しています。

言葉かけには心を配っており「こうすると出来るよ、弾けるよ」と生徒の皆さんを前向きに認めるスタンスで指導しています。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

川崎市高津区溝の口ピアノ教室まきこぴあのらぼ Makiko Piano Lab. の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2022年10月29日

第一回 まきこぴあのらぼ ピアノ発表会

東京