日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【梅本慧子ピアノ教室】石神井公園・練馬高野台

当教室は、石神井公園駅徒歩10分、練馬高野台駅徒歩15分にある個人ピアノ教室で「たのしく えがおで せっきょくてきに」をモットーに、
楽しみながら積極的に取り組めるレッスンを目指しています。

~当教室の特長~
・バランスのとれたカリキュラムで総合的に技術力を高めていきます。
・お子さまの成長段階に合わせた適した教材を使用することで、負担がなく、効果的なレッスンを行います。
・「おやこレッスン」お子さまが練習を自発的に出来るような環境作りに、また親子でピアノに親しんで欲しいという願いのもと、保護者の方とお子さまがレッスン時間を共有するプログラムをご用意しております。幼児や小学生のお子さまがいるご家庭におすすめです!

お子さまや保護者の方々とのコミュニケーションを大事にしています。
一緒にお子さまの様子を見守りながら、より良い環境で学べるよう、各ご家庭に合った練習方法やレッスンの進め方をご提案いたします。

ぜひ一緒に、お子さまの成長を支援させてください!

体験レッスンは、1回体験レッスンとともに、1か月体験レッスンをご用意しております。不安を払拭した上でご入会いただけます。

現在は土曜日のみの募集のため、枠は少ないですが、素敵な出会いを楽しみにお待ちしております!!



講師プロフィール

梅本慧子 うめもとけいこ(旧姓 小原慧子)

5歳からピアノを始め、14歳で渡欧。ウィーン市立音楽院にて研鑽を積む。
帰国後、東京音楽大学附属高等学校ピアノ演奏家コースに編入。同大学同科卒業。
ウィーン音楽ゼミナー夏期国際マイスタークラスにてアレキサンダーイエンナー氏のレッスン受講。ウィーンにてリサイタルを開催。ドイツのバーデンバーデンでは、ロシアの音楽家等と演奏会開催、現地誌にて好評を得る。
第17回ピティナピアノコンペティションD級全国決勝大会入選。JR東日本賞受賞。
第54回全日本学生音楽コンクール高校の部東京大会入選。
これまでに、御辺幸、故三宅民規、ゲルハルト・ゲレッツシュレーガー、後藤美由紀、鷲見加寿子の各氏に師事。
卒業後は、大手音楽教室の個人ピアノ講師を10年間、大手受験対応型託児所のピアノ個人レッスンを2年間担当する傍ら、ソロや伴奏の演奏活動に取り組む。
現在は、梅本慧子ピアノ教室を主宰。

中学校・高等学校教諭一種免許状(音楽)
一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員
ヤマハ音楽振興会認定ピアノコンサートグレードアドバイザー
ドイツ語検定2級



 

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る