日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Mちゃんの成長

こんにちは、梅本慧子ピアノ教室のうめもとけいこです。

今回は、最近ぐんぐんと成長しているMちゃんのお話です。

1ヶ月体験レッスンの後、1月に入会したMちゃん。
主のテキストに加え、リズム課題や、音源を聴きながら、音楽に合わせて弾く課題にも取り組んでいます。

最近、「○○のテキストが好き」と教えてくれたり、自ら宿題の先まで譜読みをしてきてくれたりと、積極的な姿勢が見られ、大きく成長しています。

ご自宅では、お母様の他、お父様やお姉さんも練習に関わってくださっているんだそう。
「パパとピアノごっこした」と嬉しそうに話す様子はとても微笑ましく、心が和みました。
そして、ご家族がうまくバックアップしてくださっていることを有り難く感じています。
成長の理由は、ご自宅での練習にあったようです。

ピアノの上達には、練習が不可欠です。

素敵なことに、当教室にお通いの生徒さんは皆さん本当によく練習してきてくれます。

Mちゃんも、ご家族の温かい見守りの中、良い環境の中で練習の習慣づけが出来てきていると思います。

ピアノの楽しさを知り、自信をつけてもらうレッスンを行い、Mちゃんの成長の後押しをしていきたいです。

今後の成長が楽しみな生徒さんの1人、Mちゃんのお話でした。



定期的に練習をすること、させることの難しさに関しては、難題だと思いますが、私の経験やメディアの情報を過去のブログで紹介しています。
宜しければ、合わせてご覧ください。

楽しく取り組もう!ピアノ練習のコツ↓
http://umemoto-piano.blog.jp/archives/6393564.html


導入期の練習について↓
http://umemoto-piano.blog.jp/archives/7784730.html


当教室のホームページはこちらです↓
https://umemoto-piano.com/index.html


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント