日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

よくあるご質問

長坂ピアノ・音楽教室 長坂恵子です。
ご訪問ありがとうございます。

お問い合わせでよくあるご質問をご紹介します。


Q. 初心者ですが大丈夫ですか

 A. はい、大丈夫です!全く問題ありません。基礎から丁寧に指導します。最初はわからないことが当たり前です。人には優位感覚があり得意なことも苦手なこともあります。見ることが得意であったり、聴くことが得意であったり、考えることが得意であったり…その人毎に個性があり皆さん違っています。個人レッスンで生徒さんのペースに合わせて進めていきますのでご安心ください。


Q. 親に音楽経験がないのですが・・・

 A. 大丈夫です!ご家族の音楽経験は必要ありません。
保護者の方にお願いするのは練習しやすい環境作りと、お子さんを見守って応援して褒めていただくことです。プレピアノの生徒さんならレッスンしたことをご家庭で一緒に遊んだりお子さんが話すことを聞いたりして興味を持っていただきたいです。教室ではレッスンノートを作り練習の様子をご記入いただいております。生徒さんが幼い場合は保護者の方にご記入をお願いすることもあります。ご記入いただくことで練習の習慣化のサポートをしていただいています。


Q. 楽器は必要ですか?レッスン開始までに購入しなければならないですか?

 A.プレピアノコースでは楽器がなくても大丈夫です。おもちゃのキーボードのようなものでもあれば、レッスンしたことをお家で繰り返し遊んで身につくので良いと思います。ピアノコースになるとピアノがあった方が上達は速いですが、あわてて購入する必要はありません。環境やご予算に合わせて一番良いと思われるものをご案内しますので 購入前にご相談ください。

*~*~*~*

他にもご心配なことや不安なことがあれば
いつでもご相談くださいね。
お気軽にお問合せください。


岡崎市 3歳からの個人ピアノレッスン
生徒さん1人ひとりの個性やニーズ、ご希望に合わせて、楽しみながら長く続けられるレッスンを心がけています。
コーチングに基づいて目標を設定し、なりたいイメージに近付くようにサポートします!
ただ今春のご入会キャンペーン実施中です。
詳しくはブログやホームページをご覧ください。






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント