日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

岡崎市長坂ピアノ・音楽教室

愛知県岡崎市 長坂ピアノ・音楽教室
六ツ美西部小学校から徒歩2分 通学路沿いのピアノ教室です(駐車場も2台以上あります)。
3歳からの個人レッスンです。
【長く続けるレッスン】
私は、音楽は楽しみながら長く続けていくことが大切だと考えています。レッスンが辛かったり負担になったりしてピアノや音楽から離れてしまうのはとても悲しいことです。小さな「できた」を積み重ね、大きな喜びにつながるようなレッスンを心がけています。
【コーチングを取り入れています】
当教室ではコーチングに基づいた目標設定指導を行っています。生徒さんのなりたいイメージに近づくように目標を設定し、レッスンの計画を立ててサポートします。勉強や社会生活にも活かせる計画力がつきます。
【一人ひとりの個性やニーズに合わせたレッスン】
人が得意とする感覚を優位感覚(視覚、聴覚、言語感覚、触感覚)といいます。当教室では生徒さんそれぞれの優位感覚にあわせて効率的にレッスンを行います。また、個人レッスンなので生徒さん一人ひとりのご希望に合わせてレッスン内容を調整し無理なく続けていくことが可能です。学校行事の伴奏や宿題のお手伝いも喜んで致します。
【わかりやすく丁寧な指導】
初めは誰でもわからないこと、できないことが当たり前です!1つひとつ理解できるまで丁寧に指導いたします。わからない、できない原因を考え、解決するための近道を見つけます。
【レベルや個性に合わせて曲をアレンジ】
憧れの曲や流行っている曲を「弾いてみたいな」と思っても、自分で楽譜を探すのはなかなか大変です。
楽譜があっても自分にぴったり合うアレンジのものはすぐには見つかりません。そんな生徒さんには、楽譜をアレンジして作成いたします。発表会では連弾楽譜も好評です。
【ピアノこころのほけんしつ登録教室】
ピアノ教室では長い期間生徒さんの成長を見守っています。毎週お会いすることでちょっとした様子の変化にも気づくことができます。学校でも家庭でもない第3の場所として生徒さんが気持ちをほどいてくつろげる場所になれたらと思っています。
【育脳ピアノレッスンの教科書認定教室】
アメリカのバイオラ大学音楽学部講師の河村まなみ先生のオンライン講座を受けました。音楽やピアノが脳に良い影響を与える研究論文を学びました。
【忙しいご家族を応援!土曜日&オンラインレッスン】
最近ではご家族のお仕事の都合で習い事を諦めてしまう方もいらっしゃると知り、土曜日のレッスンを開講いたしました。また、オンラインレッスンを利用して送迎時間を短縮することも可能です。ご自宅でレッスンを受けられます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ