日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クラシック音楽を聴くと

こんにちは!
神戸市西神中央うつのみやピアノ教室の宇都宮あきです。


あなたは、いつもどんな音楽を聴いていますか?


JPOP? アニソン?ロック?ジャズ?もしかしてクラシック?
私の夫は、最近韓国ドラマにはまって、韓流の曲をよく聞いています(笑)


当教室では、クラシックだけのジャンルにこだわらず、弾きたいものがあれば様々な音楽をピアノで弾けるようにご指導しております。ですが、ピアノレッスンはやはりクラシックが中心です。


なぜなら…クラシック音楽には、美しい要素がいっぱい詰まっています。また、脳科学的にもいいみたいです。脳科学の発展によってクラシック音楽の様々な効果が実証されてきています。

ピアノ教室.COM

クラシック音楽は良い効果があると知っている方も多いと思いますが、本日は、胎教・赤ちゃんにクラシック音楽はどういう効果がある?という話です。


胎教・赤ちゃんに、音楽がいい影響を与えることがアメリカの多くの論文で証明されています。

ピアノ教室.COM

・胎児が妊娠後期中に聞いた曲を1年覚えている
・胎児はリズムを感じられる


では、赤ちゃんには、どんな音楽を聴かせたらいいの? 明るい曲?悲しい曲でもいいの? なんとすごい研究がありました!


生まれて間もない赤ちゃん(生後1〜3日)に ある3種類の曲を聴かせました。 赤ちゃんの脳は、その3種類をちゃんと聞き分けているそうです。 (以下の図)

ピアノ教室.COM

生まれたばかりの赤ちゃんには明るい曲がちゃんとわかり、それを快適に感じるそうです。

ピアノ教室.COM

人間ってすごい!
クラシック音楽ってすごい!
ですね♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント