日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

秋晴れの日に

今週末は穏やかなお天気でしたので、母成峠へ水汲みに出掛けました。安達太良連峰最南端の山の『八幡清水』とも呼ばれる湧き水で、30年以上前からこの山の恵みをいただいています。
とてもまろやかな口当たりで、お米を炊く時は必ずこの水を使っています。

猪苗代町と郡山市の境にあり、戊辰戦争の際も兵士たちは戦いの最中、この水を飲みにきっと立ち寄ったことでしょう。

秋も深まり、峠はもうすっかり落葉していました。郡山側の麓はまだ紅葉していて、青空とのコントラストが鮮やかでした。帰り道、顔が真っ赤な野生の猿に遭遇し驚きました。

母成峠~猪苗代町は車の高さを優に超えるほど積雪がある所でしたが、ここ数年は温暖化の影響でその様な光景を見ることが無くなってきています。
冬は冷たい強風が吹き、春先には道端に立派なふきのとう。初夏には春蝉が山全体にこだまし、夏は涼しくマイナスイオンがたくさん。毎回水汲みが楽しみです♪

www.abendrot‐hirokopiano.com
こちらのブログでおすすめのクラシック曲や、演奏家の紹介を始めました。
ご興味のある方はぜひどうぞ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント