日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アーベントロート吉田浩子ピアノ教室

当教室は、郡山駅西口から徒歩6分、大町にあります。
スタインウェイ(1911年製造)を使用しレッスンいたしております。防音室・駐車場完備。
お子様がのびやかに取り組めるように大事なポイントを絞りつつ、ご成長を見守りながら基礎を築き、本来お子様が持っている良い点や素直さを大切に指導しております。
さらに、例えば、心で感じていることをピアノの音に表すには、あるいは弾き難い音型をしなやかで鮮やかに弾くには体をどう使って練習すれば良いのかなど、ちょっとした工夫と練習でできるようになりますので、ご相談下さい。頭・心・体・楽器が一体となるテクニックを体得できるようにお手伝いいたします。
レッスンの後半には、ソルフェージュや、味わい深い演奏家のCⅮを聴き、様々な曲・作曲家に親しみながら耳を養うといったこともいたします。
また、年一回の発表会や、励みと経験の一つとしてピアノコンクールへの指導もいたしております。
お子様方には、本を読むことと同じように、出来るだけたくさんの素敵な曲を弾く体験をさせていきたく思います。
なお、当教室では長崎市童話館から配本された絵本など約300冊(現在も更新中)を所有しておりまして、小さなお子様には読み聞かせなどもしております♪

【講師紹介】
吉田 浩子

田村市出身
旧県立安積女子高等学校卒
武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒
これまでにピアノを故岡山直、岡野寿子、重松正大、各氏に師事。ソルフェージュを長谷川素子氏に師事。11歳より、重松正大氏のもとで、約17年にわたり研鑽を積む。株式会社宮地楽器にてピアノ講師勤務を経て帰郷し、現在も自己研鑽に励みながら指導に当たっている。


☆重松正大先生のYouTubeなども併せてぜひご覧下さい♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

アーベントロート吉田浩子ピアノ教室 の新着ブログ

秋晴れの日に

2020年11月15日

F.リスト

2020年10月22日

絵本の紹介

2020年8月30日

マリア・チェボタリ

2020年8月20日

スケルツェット

2020年8月19日

アーベントロート吉田浩子ピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2020年11月28日

ピアノ発表会

福島