日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ひらおかリトミック*ピアノ教室

出張レッスン(安芸郡・呉市・広島市中区東区南区)にてリトミックとピアノの教室を
行っています。


ご自宅でのレッスンですので、お子様ひとりで通わせるのが心配な方や
送迎がむずかしい方にも、安心してレッスンを受けていただけます。

「楽しむこと」を教室のモットーにして、生徒さんひとりひとりの個性に寄り添い
ピアノの時間が待ち遠しくなるようなレッスンを日々こころがけています。

レッスンでは音楽を楽しんでいただけるよう次の内容を大切にしています。
○リトミックの要素を取り入れ譜読みやリズムはとにかくわかりやすく楽しく学習。

○小さなステップアップを積み重ねて「できた!!」という達成感をたくさん味わうことで
自信をもって積極的に音楽に向かえるようなレッスン内容をこころがけています。

○オリジナル教材を使用し、新鮮で新しい発見があり学ぶ楽しさがあるレッスン。

○練習の習慣を身につけ上達を味わえるようご希望の方には週ごとに練習表をお渡ししています。

○表現力のある演奏ができるよう、感じるこころ、やってみたいと思うこころを育てます。


2歳から大人の方まで基礎から応用、表現力まで丁寧に指導いたします。


************   コースのご案内   ************


☆ リトミックコース 2歳  月2回 ・月3回
☆ プレピアノコース 3歳  月2回・月3回

マンツーマンレッスンでお子様おひとりおひとりに合わせたレッスンを行っています。
音感、リズム感、表現力が身につき、ピアノへの導入がスムーズになります。
音楽を通じて親子が楽しくふれあいリフレッシュできる時間をご提供できれば幸いです!!


☆ ピアノコース 年中さん~ 月2回~月4回

 【はじめて習われる方】

色音符を使用して読譜を勉強します。
慣れてきたら、表現力も一緒に学びましょう。
わかる→楽しい!!→やってみる→上達の道筋を作り1曲を楽しく弾ききる力
をやしないます。
目標の一つとして出張レッスンならではの3か月に1度おうち発表会を行っています。

 【経験のある方】 

演奏を聴かせていただき、ご希望やこれからの目標をご相談していきます。
おひとりおひとりのレベルに合ったレッスン内容をご提案させていただきます。
一生を通して音楽が楽しめる基礎・表現力が身に付くレッスンをこころがけています。
1曲を丁寧に勉強して、やりぬく力、歌って弾ききる集中力がつくよう挑戦していきましょう。
クラシックやポピュラー合唱の伴奏がやってみたいなど、ご希望もぜひお聞かせくださいね。


☆ 保育科受験コース・大人のピアノコースもございますので、お気軽にお問合わせください。



************   体験レッスン   ************

みなさまにまずは、体験レッスンをおすすめしています。
講師との相性やレッスン内容、お時間や料金がご希望と添うかご確認ください。
もちろん体験後じっくりご家族でご相談されてから、
入会の可否を考えられて大丈夫です。

体験レッスンは一律¥1000にて行っています。
お気軽にお問合わせください
  



★講師プロフィール★

平岡 千暁(ひらおか ちあき)
エリザベト音楽大学卒業
同大学卒業演奏会出演
リトミック研究センター2歳児・3歳児指導資格取得
現役ブライダルプレーヤー


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ