日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

久しぶりのレッスンはビニール越し…

昨日より教室でのレッスンを再開しました(^^)/
レッスンは2台のピアノをビニールカーテンで仕切ってお互いのピアノで。
先週まで2か月間オンラインレッスンだけだったので、対面でのレッスンがどう感じるのか興味深かったです。
実際やってみて、対面でのレッスンはやっぱり楽だなと感じました。
楽な分オンラインレッスンの「必死」は不要でした。
オンラインは不便な分、必死で見たり聞いたり、一瞬でも逃さないように集中しないといけません。
それはレッスンを受ける側も同じだと思います。良いか悪いかは別として必死でレッスンに集中するのはオンラインの方かもしれないなと思ったりしました。
特に、集中力のないお子さんはオンラインだと集中します。画面だけが頼りなので必死で見たり聞いたりします。先生が楽譜をめくってくれたり書き込んでくれないので自分で聞いてメモを取るしかなく、自立します。自分でやらないといけない、というのを逆に楽しんでいる子もいました。
どちらも経験した人でないと分からないと思いますが、どちらにも違ったメリットがある事は確かです。
教室に来れる場合は勿論教室でレッスンを受けられるといいですが、コロナやインフルエンザ時期に教室に来れない場合は是非オンラインも利用される事をお奨めします。
オンラインはZOOM、Google Duo、Skype、Line、など身近な物から大丈夫です。
当教室では、初めてオンラインレッスンされる方は30分無料でお試しいただけます。
いずれにせよ、レッスンは出来る限り長期間休まれない方がいいでしょう。
なぜならこの2か月間、休会されてた方達は殆ど自宅でで練習できなかったようです(+_+)
レッスンがないと余程意志が強くないと練習できないのは誰でも同じだと思います。
この2か月、オンラインでレッスンを継続された方と休会されてた方で進歩に大きく差が出てしまったように感じました。
また明日も2ヶ月ぶりにレッスンする人が何人か来ます、練習してるかなぁ~~(^-^;

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑