日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

木山音楽教室|センター南徒歩5分|センター北徒歩9分|オンライン可

<絶対音感やフランスの新しいソルフェージュ「フォルマシオン・ミュジカル」も学べる音楽教室>

木山音楽教室は、ピアノレッスンを中心とした横浜市都筑区の総合音楽教室です。
子供から大人まで、初級から上級まで全てのレベルの指導が可能です。
フランス・パリで長年研鑽を積んだ講師をはじめ一流の講師陣が丁寧に指導いたします。
※オンラインでのレッスンも可能です。
※振替レッスン可、無料駐車場・駐輪場有り




■クラス紹介
・ピアノクラス
・絶対音感/ソルフェージュクラス(未就学児対象)
・ヴァイオリンクラス(楽器レンタル可)
・声楽/ヴォイストレーニングクラス
・ソルフェージュクラス
・フォルマシオン・ミュジカルクラス

■主宰紹介
木山 舞子(Maiko Kiyama)

ピアニスト/伴奏者
ピアノ/絶対音感/ソルフェージュ/フォルマシオン・ミュジカル講師

パリ国立地方音楽院(CRR Paris)卒業。
パリ・エコール・ノルマル音楽院にて高等室内楽ディプロム及び高等教育ディプロムを取得。
ヴィル・ダブレー音楽院ピアノ科最高課程及びピアノ伴奏科卒業。
ヴィル・ダブレー音楽院音楽教養科を最高評価を得て卒業。

■木山音楽教室「10の特長」

1. 音楽の基礎が身につく

音楽の演奏を心から楽しむために必要なのはまず基礎です。習い始めに基礎を疎かにしてしまうと、後々の上達が妨げられ、時には体を痛める原因にもなり得ます。それら先々の成長を支える演奏テクニックの習得に加え、正確な読譜のための基礎、ソルフェージュを重視して指導します。これらにより、将来独力で楽譜を読み演奏できる「音楽的自立」を促します。

2. 一流の講師陣

フランス・パリで長年研鑽を積んだ講師を始め、高い倍率の中から厳選された一流の講師陣が丁寧に指導いたします。レッスンでは共通のメソッドを用いていたり、レッスン内容の共有も徹底しているため、例えば振替レッスン時に講師が代行となった場合でも、そのまま安心してレッスンが受けられます。

3. 充実したレッスン環境

カワイ防音モデルルームを参考に設計された第一レッスン室は見た目の落ち着きに加えて、グランドピアノを置いても楽々ご家族でレッスン見学いただける広さです。第二レッスン室は背の高い大人でもヴァイオリンの弓先が当たらない天井高(270cm)を備え、声楽レッスンにも適しています。また両レッスン室の仕切り(三重防音ドア)を解放し、二台のピアノでのレッスン・演奏も可能です。もちろん、空調・空気清浄・換気設備も完備です。

4. 子供のレッスン回数が年45回

一見他の教室と同じぐらいに見えるレッスン料金ですが、木山音楽教室では子供(中学生以下)のレッスン回数が年間45回と多いため、実はレッスン1回あたりの単価としてはお得な料金設定となっています。

5. 柔軟な振替システム

レッスンを欠席した場合の振替レッスンが「月に2回」まで可能です。通常、当日の振替はできない教室がほとんどですが、木山音楽教室では当日予定レッスン開始時刻の「4時間前まで」振替受付が可能です。これにより、急なお仕事や、朝起きたら体調が悪かったといった場合にも対応可能です。また振替の有効期間は「翌月第1週目まで」ですので、月末最終週の振替でも安心です。

6. 複数の楽器が学べる

木山音楽教室にはピアノ、ヴァイオリン、絶対音感、声楽など沢山のクラスがありますので、「3歳になったので絶対音感レッスンにピアノも加えたい」、「ピアノとヴァイオリン両方やってみていずれ興味のある方に絞りたい」、「姉妹で別々の楽器を習いたい」、といったことが1つの教室でできます。入会金はご家族で一度のみですので、クラスの追加や変更、ご家族様の追加入会時の入会金はいただきません。

7. 発表会、弾き合い会の開催

発表会は通常年に1回開催しております。参加費は会場によって多少前後しますが、写真・記念品を含めておおよそ10,000円程度となります。また発表会とは別に、定期的に弾き合い会を開催しています。任意参加ですが、人前で演奏する練習や、生徒さん同士の交流の場になるとご好評いただいております。

8. 好アクセス・駐車場駐輪場完備

センター南教室はセンター南駅徒歩5分、センター北駅からも徒歩圏内です。また、無料駐車場/駐輪場/ベビーカー置場を完備しています。駐車場は2台分のスペースがありますので、前後の生徒さんがいても安心して停めていただくことができます。

9. 日曜日も開講

他では比較的珍しい日曜日のレッスンも開講しています。これにより、普段お仕事でなかなか来られないご家族でのレッスン見学や、柔軟な振替レッスンの対応が可能になります。

10. 楽器のレンタルができる

木山音楽教室では楽器(ヴァイオリン)のレンタルを行っております。レッスン時のレンタルについては無償、また月2,200円(税込)でお持ち帰りも可能です。これにより「ヴァイオリンを始めてみたいけど続くかどうか心配」、「子供が成長するたびにサイズ変更(ヴァイオリンの買い換え)が負担」、といったお悩みも解決できます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ