日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はじめてのケガ

こんにちは♪Risaピアノ教室です。

先日、友人の結婚式にてピアノ伴奏をしたブログを書いたのですが、
実はその本番3日ほど前に、生まれて初めて捻挫を経験してしまいました…!

うっかりバスで終点までぐっすり眠ってしまったらしく…
「お客さん、終点ですよ」を自分自身が経験するなんて思いもせず、びっくりしてしまいました。
驚いたはずみで段差を踏み外してしまい、捻ってしまったようです。
捻挫を今まで経験したことがなかったため、ヒビが入っているのか腫れてるだけなのかもわからず、なにより本番数日前。右足のサスティーンペダルは踏めるのか…!?とハラハラしながら病院に向かう経験をしました。

今まで捻挫も骨折も、なんならインフルエンザさえかかったことのない生活を送っていたため、
「レッスンで突き指した状態で来てくれる生徒さん、今までかなり多かったけどもしかしなくてもこれはお休みしてもらった方がよいのでは…」なんて思うようになりました。

これからますます寒くなって、病気も怪我も増えやすい季節になりますね。
お互い暖かくして気を付けていきましょう…!

ピアノ教室.COM
これは下を向いているのに、夜空を見ているようだなぁ…と思った時の写真。


—————————————————————————-

11月の残りわずか!秋の入会キャンペーンは11月末まで!
(体験自体は12月でも、11月までにお問い合わせいただいた方が対象になります)

現在の空き枠はこちらです。お気軽にお問合せください。

●金曜日(3枠)
14:30〜15:00
15:00〜15:30
15:30〜16:00


●土曜日(1枠)
14:30〜15:00

人気の土曜日、いよいよあと1枠です。
他のお教室と並行して検討したいなど、ご要望がありましたら遠慮なくおっしゃってください。
※出張レッスンは現在募集停止中です。申し訳ありません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑