日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会、お疲れ様でした♪

こんにちは!Risaピアノ教室です。

前回のブログ投稿から…約1ヶ月ほど。
「ホールでの打ち合わせに行ってきました!」を投稿した翌日に、緊急事態宣言延長が決まり、
9月半ばには浦安音楽ホールが完全に使用不可になってしまいました。

本番まであと1週間…というタイミングでの使用不可通知は、ピアノ教室をやってきて初めてのことでした。
ただ、コロナウイルスで初めて緊急事態宣言が発令された時の教訓があったので、1ヶ月ほど前から「会場がもし使えなくなった時のプランを別で考えておこう!」と思い、別会場を想定した準備を進めていました。

既にプログラムもポスターも印刷済み、いつも利用しているお花屋さんに今年のフラワーの相談もしていて、準備万端にした上でもう一つ新しいプログラムを組み直して、別の会場に合わせた導線やスタッフ配置、打ち合わせをしていたので、一度に2つの発表会を開いているようでとても不思議な感覚でした。

なにより、生徒さまに「どちらにせよ本番はちゃんとやるから、どう転んでもいいように練習しておこうね」

という声掛けをするのも初めてで…今年の発表会は一生忘れられないだろうなと思いました。

ただ、生徒さまや保護者のみなさまのご協力もあり、会場が変わったあとも無事に開催することが叶いました!
本当に、ご協力いただきありがとうございました♪

ピアノ教室.COM
※プライバシー保護のため、生徒さまのお顔にはモザイクをかけております。

最終的に、5人1組ずつのグループ制にして開催をした発表会。
現在、オンライン発表会として全員の演奏を録画したものを編集しています。
9月中には生徒さま向けにお知らせできると思いますので、今しばらくお待ちください。

次のブログからは、10月からの新規募集&発表会の様子を少しずつご紹介していきたいなと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑