日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室備品が増えました!④

こんにちは!Risaピアノ教室です。

今日もまた、新しい教室備品が増えました♪

今回はこちら

ピアノ教室.COM


まずひとつ目。
「モニターヘッドホン」といわれる、楽器の練習に向いているヘッドホンを2つ購入しました。

実は当教室のグランドピアノ、鍵盤の下部にサイレント機能がついているため、
鍵盤のタッチはグランドピアノのまま、電子ピアノにもなるピアノなのです。

今まであまり活用したことはなかったのですが、ヘッドホンを用意することによって夜間のレッスンが可能になりました!

生徒さまと講師ふたりともヘッドホンを付けてのレッスンになります。

生音ではないため、なるべくお昼や夕方のレッスンを推奨してはいるのですが、
お仕事の都合で夜間しかレッスン出来ない方や、部活で帰りが遅くなってしまった生徒など、
レッスン枠に余裕があれば可能な範囲で対応することができるようになりました。

そしてふたつ目は「インターフェイス搭載マイク」です。
こちらはレッスンで使用する、というよりは生徒さんに不定期でお届けしていた演奏動画で使用する予定です。
いままでスマートフォンのカメラで撮影して音もそのまま…だったのですが、もっとクリアできれいな音で録音出来るようになったと思うと、嬉しく思います!

♪今月の空き時間のご案内♪

月曜日:20時半〜21時(グランドピアノのサイレント機能での募集です)
火曜日:17時〜17時半
火曜日:17時半〜18時

その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑