日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナ課題曲チャレンジの採点・コメントをさせていただきました

ピアノ教室.COM

一昨日まで、ピティナピアノコンペティション課題曲チャレンジの採点をさせていただいておりました。

全国各地からお寄せいただいた沢山の動画をお聴きし、心から感動しました!

コロナ禍でも、順位がつかなくとも、こんなにたくさんの方が、音楽に、ピアノに真摯に向き合い、考え、練習され、表現することにチャレンジされていたのだということに。

そして、参加者の方々の後ろに、この未曽有の状況に揺れる生徒さんの心に寄り添い、強い信念と高いご指導力で導いてこられた先生方のお力があるということに。

チャレンジされたすべての方に心からの拍手をお贈りいたします。そして、ご指導された先生方に敬意を表し、心より感謝申し上げます。


動画を一時停止しながら進められるので、楽譜を見ながらじっくりとコメントを書くことができました(100文字をかなり越えてしまったと思います)。
何かの参考、また励みにしていただけましたら、幸いに存じます。



私の生徒さんたちも、無事に前期分は提出され、後期分もほぼ録画は終えたようです。
保護者の皆様、お力添え本当にありがとうございます。

この後、デュオ部門の申し込みは7月末までですね。
ご家族での連弾も、楽しいものです。まだまだ間に合いますので、チャレンジしてみたい方はぜひご相談ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑