日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みやもとピアノ教室、無料体験レッスンお申込ありがとうございます

こんにちは!宮本理恵です。

この春、たくさんの無料体験レッスンのお申込をいただき、たくさんの出会いがありました。
お申込ならびにご入会、誠にありがとうございます。

無料体験レッスンの際に、保護者さまから貴重なご質問を受けましたので、ここでご紹介いたします。

①ピアノを習うのは初めてで、家族もやったことがないのですが。
大丈夫です!全く問題ありません。自宅での練習の仕方まで詳しく指導しますので、ぜひお気軽に教室の様子を見に来てください。

②レッスン時間は?
週1回30分、年間40回レッスンです。スケジュールは来年3月まで決定しています。

③振替レッスンはしてもらえますか?
振替レッスンもしていますが、コロナ休校が続くと、対応しきれないこともあります。

④ 家にピアノがないのですが‥
キーボードで練習している方もいますが、できるかぎり電子ピアノか、アコースティックピアノでお願いしています。楽器が良いと、家でも弾きたくなりますし、結果的にスムーズに上達するからです。

⑤入会金はいくらですか。
入会金はかかりませんが、教材費が3,000〜5,000円程度かかります。

⑥宿題は出ますか?毎日練習しないとだめですか?
生徒さんそれぞれに合った量の宿題を出しています。弾けない日もあると思いますが、必ず何度か練習するようお願いしています。

⑦固定の曜日に通えそうにないのですが。
固定の方がピアノを弾く習慣が身につきます。どうしてもご都合が合わない場合は、ご相談ください。

みやもとピアノ教室は、ただいま無料体験レッスン受付中です!

月曜日 ご相談ください
火曜日 15:30 17:30
水曜日 15:00 15:30
木曜日 ご相談ください
金曜日 15:30
土曜日 10:30

楽しいレッスンで、音楽を一生ものに!
他の曜日、時間をご希望の方も、まずはご相談ください♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント