日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

シュピーレ音楽院ピアノ教室

シュピーレ音楽院ピアノ教室は夫婦で主宰しているピアノ教室です教室は仙台駅東口、東仙台、多賀城市大代、 多賀城八幡花園幼稚園。夫婦二人(須田昌宏・齋藤信子)での音楽教室です。二人の子の親でもあります。
子育てを通してたくさんの経験もしてきました。嬉しいこと楽しいこと、悲しいこと辛いこと、ほろ苦いことも。保護者の皆さまと沢山お話をさせていただくことで助けられたことも一度や二度ではありません。大切な存在です。
そんな経験をレッスンに活かさせていただいております。
「ピアノが弾けると幸せになれる」これは本当です。弾けると楽しいです。
どうして言い切れるかというと……。私たちは「ピアノで幸せになっている」生徒さんをたくさん見てきたからです。
少しずつ自分の殻を破って昨日よりも今日。今日よりも明日。
どんなに小さなおちびちゃんだって変われるんです。
う"~ん…。と困り顔だったのにちょっとしたコツでにっこにこ。
「できたよできたよじぶんでできたよ」
私たちは「自分で弾けるようになる」
第一に掲げてレッスンします。
「字が分かれば本が読める」
「楽譜が読めればピアノが弾ける」
そしてたくさん指を動かしてたくさん弾いて「ピアノで幸せになりましょう」
いままでに素晴らしいひとときを生徒さんと一緒に持つことが出来ました。
どうか、大切なお子さまを素晴らしいピアノの世界にいかがですか。
また、大人の方も多数いらしています。
音楽を専門に学びたくなり音楽大学へ進学された方も沢山いらっしゃいます。
指導を始めて30年以上。たくさんの生徒さんがピアノを大切な友にしてくれています。
経験豊富な私たちがレッスンいたします。

講師プロフィール
★須田昌宏(すだまさひろ)
仙台市出身
山形大学特設音楽科卒業
同大学専攻科修了
ドイツ ライプツィヒメンデルスゾーン音楽院大学院修了
学生時代よりソロ、伴奏、室内楽の演奏活動を開始。
宮城県芸術協会員。
これまでに多数の生徒を音楽大学に合格。
中学・高校教諭、 プロの指揮者、ミュージシャンを輩出。
県内のコンクールの審査員をおこなっている。
★齋藤信子(さいとうしんこ)
仙台市出身
山形大学特設音楽科卒業
ピアノの指導と共に16年間、私立尚絅高校の講師を務める。また、オーケストラの指導も行う。その経験を生かし、楽器アンサンブル、編曲などを取り入れたきめ細かい指導をおこなっている。
また、支援学校に通学しているお子さまも積極的に受け入れている。
仙台シューマン協会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

シュピーレ音楽院ピアノ教室 の新着ブログ