日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの中を覗いてみよう!2

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室

ピアノ教室.COM

このハンマーを見ただけで、グランドピアノのハンマーなのか、アップライトピアノのハンマーなのか、わかるんですよ!(^-^)










何故か⁉︎










それは、次回という事で、今回は、このお話です。

まずは、正解は!このお写真はグランドピアノのハンマーです。
何故か!そこが知りたいですよね(*^^*)
ピアノの中には、ピアノ線がいっぱい!針金のようなものです。
この線は、長さとか太さを変えることによって、音の高さを変えています。
音は、ピアノの鍵盤をたたくと、鍵盤に繋がっているハンマーが動いて、それぞれのピアノの線をたたいて音が出るようになっています♪
作り方の関係で、グランドピアノは、ピアノの線を下からたたくような感じ、アップライトピアノは、横から⁉縦から⁉たたく感じになります。



ピアノ教室.COM

ちょっと見にくいですが、縦と横がわかっていただけたら。
グランドピアノは、この赤い枠の中の写真のような感じです。



ピアノ教室.COM


そして、「この部分」と書かれた所、ハンマーの所には、丸い物がありますよね。
これが付いているのがグランドピアノのハンマーってことなんです。




ピアノ教室.COM



これには、丸い所が付いていますよね!



ピアノ教室.COM

赤枠の写真のように、ハンマーを、置き換えると、こうなりますよ!
見分け方、分かったかな⁉
なんとなく、膝の脚気を調べる時の、これに似ているような形と思うのは、私だけ⁉


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント