日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

西尾麻衣子ピアノ教室

[プロフィール]
福岡女学院高等学校音楽科、東京藝術大学ピアノ科卒業。サンフランシスコ州立大学大学院で室内楽を学びアヴァロス賞を受賞して修士課程修了。ジュリアード音楽院(ニューヨーク)コラボレーティブ ピアノ科(伴奏科)修士課程修了。アスペン音楽祭(コロラド州)にて公式伴奏ピアニストを務める。9年間に渡る米国滞在を終え2013年帰国。九州交響楽団のメンバーなどと共演。ピアニストとして演奏活動をするほか、後進の指導にもあたっている。

[レッスンについて]
レッスンは1レッスン制です。基本的に曜日と時間は決めていますが、ご都合に合わせてレッスンスケジュールを組んでいただけます。
小さなお子様から大人の方まで、趣味の方からプロを目指すレベルの方まで、それぞれの目標に合わせてレッスンいたします。初めてピアノを習う小さな子どもさんも教えています。
毎週来られる方から月3回や月2回、その他にはレッスンに来られる度に次のレッスンを決めて帰られる方もあります。1レッスン制なのでその辺は自由です。
ピアノは少しずつでも弾けるようになってくると自分の世界が広がります。音楽が身近にあることで人生が彩り豊かになりますようご一緒に楽しんでいきましょう!
また、ご希望の場合は英語を交えてのレッスンが可能です。ピアノの上達を目指しながら、同時に英語を使うことに慣れる場にもなるといいなと思っています。

[発表会について]
発表会は年に1回あります。
ドレスを着て弾く発表会とは別におさらい会というカジュアルな弾き合い会もやります。人前で弾くという体験を1回でも増やすという目的です。

[ソルフェージュ/楽典]
聴音と楽典のレッスンもしています。音楽大学や高校音楽科受験を考えていて必要な方から、趣味でピアノを弾いていて、「もっと耳を鍛えたい」であったり「理論的なことにも興味がある」という方にソルフェージュのレッスンもしています。ピアノのレッスンは受けないでソルフェージュだけということもできますのでお尋ねください。

[体験レッスン]
無料体験レッスンはしておりませんが、1回だけの単発レッスンはお受けしていますのでお尋ねください。また、初めてピアノを習う方で先生をご検討中の方にはどんな風にレッスンしていくかお話しをさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

西尾麻衣子ピアノ教室 の新着ブログ

耳はどこ?

2024年3月3日

J:COMに出演しました

2023年7月1日

指番号

2023年3月14日

発表会

2022年11月27日

腹筋

2022年9月16日