日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初めてブログしました

教室ホームページを3年前まであげておりましたが
思いもよらず病気で入院しました
慌ててお友達の講師に代役をお願いして何とか
教室を守ることができました。
日頃から割と音楽の講座や資格修得で横の繋がりを持っておりましたので周りのお友達が何人も
代役しよか?と連絡が入って
この時ばかりは友達の有り難さが身にしみてわかりました!
しかし、先生じゃないとイヤ!待ってます!早く元気になって!って涙を流す生徒を前に情けなくて涙がいっぱい溢れました。
生徒を教える、ピアノ教室ができることは
当たり前ではないのですね!
当たり前に生きてきて一旦お休みして立ち止まり感謝しなさい!って神様に言われてるのだろう。

代役の先生に2年お願いして半年まえの発表会から
私は復帰しました。
投薬による手の痺れは毎日ピアノ15分から徐々に3時間の練習に!発表会ではヴァイオリ二ストのJohnsonさんとヴァイオリンとピアノの演奏をさせていただきました
手足にまだ麻痺はありましたが立派に生徒さんの前で
約束を果たせました
親御様からの手紙、娘2人共にこんな身近でピアノの先生が生きる意味を実演されたことに感謝します、世界で一番尊敬してます!

人生は一回きり!話ができること、指が動くこと、歩けること、楽譜が見えること、生徒さんのピアノの音が聞こえること、ピアノのlessonに通ってきてくれること、まだまだ当たり前こといっぱいあります。
でも当たり前の事は当たり前じゃないのです!
明日のことはわかりません!
毎日がとても愛おしく大切です!
だから生徒さんのlessonの時間もとても大切な時間です。

昨年からピアニストとしての活動も再開して
ベルギーのチェリストとコンサートでご一緒させていただきました。4月、5月、6月までコンサートに出演します。

lesson、リトミックにご興味ありましたら
体験lessonにお越しくださいね!
只今、若干募集しております。

体験lessonはワンコイン頂いております!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント