日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

『住宅街の中の、すてきなサロン』

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。



先日、素敵な素敵な音楽サロンに出会いました。

正確には、サロンではなく、“音楽迎賓館”。



世田谷区岡本にあります、この“音楽迎賓館”。

正式名称は、【松本音楽迎賓館】 

といいます。



二子玉川駅から、バスで15分ほど揺られ、バスを降りて、住宅街の中を歩いて行くと・・・

ひときわ素敵な邸宅が。

そこが、【松本音楽迎賓館】です。



音楽サロン??なのに、邸宅・・?

そうです、この【松本音楽迎賓館】は、パイオニア創始者ご夫妻の元邸宅なのです。

ご夫妻のご遺志により、2001年に音楽教育施設として開館したそうです。



この施設を知ったのは、“チェンバロ” がきっかけでした。

昨年クリスマス。

世田谷区にあります、玉川高島屋にて、世界的なチェンバロ奏者 “曽根麻矢子さん”によるミニコンサートが催されていました。

“なぜ、世田谷でチェンバロを??”

“一体、どこからチェンバロを運んでくるのだろう??”

と思い調べたところ、この【松本音楽迎賓館】に辿り着きました。

この【松本音楽迎賓館】には、なんとチェンバロ常設されていて、曽根麻矢子さんはじめ、いろいろなコンサートが催されているとのこと!



当スタジオがあります、港北ニュータウンと、二子玉川は車ですぐ。電車でもアクセスが良いですから、私もよく行く街です。

そんな、自分の行動範囲近くに、チェンバロに触れることのできるサロンがあるなんて!!

さらには、素晴らしい邸宅を利用した、素敵な素敵な音楽サロンです♪



~ホール後方には、ちいさなパイプオルガン~

~ステンドグラスの窓から入り込む陽の光が、また美しい~

~そして、繊細かつ美しい“チェンバロ”~





今回出会った、【松本音楽迎賓館】。

音楽と幸せな気持ちに満ちた、素晴らしいサロンです。



また、これから見つけていく、たくさんの “はじめてのホール”。

出会っていくのが楽しみになりました(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑