日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会準備スタート!

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】

今日のブログは、当スタジオピアノ発表会についてのお話です。

来る12月26日、エミ・ピアノスタジオでは、発表会を開催いたします。
といいましても、未だ続く、コロナ禍。
可能な感染対策はすべて施した上での開催です。

場所は、音楽サロンArIa。
当スタジオ最寄駅のひとつお隣の駅、横浜市営地下鉄センター南駅より、徒歩1分のところにあります音楽サロンです。

名だたるピアニストの方々、演奏家の方々がコンサートをされている、素晴らしい音楽サロン。
今年に入り、早々に下見に伺いましたが、雰囲気もイメージ通り^ ^
あたたかい雰囲気の中、素晴らしいスタインウェイのピアノを奏でることができる、素敵な空間です。

〜〜〜
さて、その発表会準備。
下見と同時に申し込みを済ませましたので、いち早く、そのタイミングで、ご在籍の皆様には日時と会場をご案内していましたが、今週のレッスンで、詳しいご案内をお配りしました。

日頃のレッスンから、発表会を意識した話題であったり、曲が仕上がるタイミングでは、ミニミニ発表会をしてみたりと、〝発表会〟のイメージを少しずつ織り交ぜながらレッスンしていましたが、詳しいご案内はこの時が初めてでした。

通常と異なるのは、やはり、〝コロナ禍での開催〟であること。

感染対策を施し、それらを守りながらの発表会開催は、やはりたくさんの制約が生まれます。

この度選んだ音楽サロンAriaは、素晴らしいピアノ、あたたかな音楽空間に惚れ込んだことはもちろんですが、会場の定める感染対策が非常に厳しく、その点も大きな決め手のポイントとなりました。

密を避けるため、収容人数に大幅な制限が生まれたり、全員が一堂に会することが叶わなかったりと、様々な制約をご案内すること。
みなさまの反応は・・・と、実のところ、私はとても緊張していました。

初舞台のお子様も多くいらっしゃる中、出演者ご本人はもちろんのこと、お越しくださるご家族みなさまにとって、素晴らしい一日となることを願うばかり。
そんな晴れやかな日のご案内に、さまざまな制約。
ご理解いただけますようにと願いながら、ご案内をしましたところ、保護者のみなさまが、気持ちよく理解を示してくださり、あたたかなお言葉までかけてくださり…感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さあ、いただいたあたたかなお言葉やお気持ちを、今度はエネルギーに変えて、私が頑張る番です^ ^

曲選び、プログラム構成などなど、、心に残る一日となるよう、精一杯準備をすすめてまいります^ ^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑