日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習のヒントがたくさん! 〜YouTube〜

練習のヒントがたくさん! 〜YouTube〜
投稿日:

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】




今日は、〝最近見つけたYouTubeチャンネル〟についてお話しします。

このYouTubeチャンネル。
ピアノ練習のヒントをたくさんもらえる、そんなYouTubeなのです。


【あかぼし りな】というチャンネル名のYouTube。

あかぼしさんご自身は、芸大出身のピアニストでいらっしゃいます。

以前から拝見していた、あかぼしりなさんのチャンネル、〝音大生あるあるネタ〟などは、わかるわかる!!と大爆笑してしまうような動画^ ^

時々チャンネルにお邪魔しては、動画を見ていたのですが、先日、新しいジャンルの動画がアップロードされていたのです。



それは、
〝生配信で、曲の練習・解説・そして雑談をする〟という動画!

色々な曲で、この動画を撮っていらして、また、それらがアーカイブに残っていたので、少しずつ視聴しているところです。

あかぼしりなさんのキャラクターはもちろんのこと、お話もお上手で、そしてもちろん、演奏も素晴らしくて。
視聴していて、本当に心地の良い動画です。



そして、ただ視聴していて楽しいだけでなく、
あかぼしさんが解説される内容が、実に分かりやすく、素晴らしいのです。

ちょうど今、わたしはバッハをさらっているところですので、バッハの解説動画を興味深く視聴しましたが、そのどれもが、すぐに自身の練習に活かせるものばかり^ ^

〜〜〜

自分ひとりで、楽譜と楽器に向き合い練習することはもちろん大切であり、基本ですが、自分では気づかなかったヒントをいただくことで、今までとは違った角度から、曲を見つめ、さらうことができるようになりますね。

YouTubeチャンネルから、練習のヒントをいただく。
自宅にいながら成長することのできる、新しい練習法との出会いでした^ ^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑