日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ホールの予約

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】



当スタジオが開設しているYouTubeチャンネルでは、講師である私のピアノ演奏動画をアップロードしています。
現在アップロードしているシリーズは、ツェルニー100番練習曲。

第13番までの演奏動画をご覧いただいておりますが、いよいよ来週は、その続きの撮影を予定をしています。

・・・

月一回のペースで、ホール利用イベントが組まれているのですが、来月分のホール予約開始日は、今日。
そう、ホール予約の熾烈な争いが再びやってきたわけです^^;



今回希望したホールは、前回も利用したホール。
前回の予約の際、驚くべき熾烈な争いを体験しましたので、、、今回も気合を入れて、挑みました^^;


希望している施設は、電話による予約。
希望者が多いことは理解していながら挑んだ前回でしたが、予想をはるかに超えた人気ぶりでした。

予約開始時刻に電話するも、もちろん話し中。
スマートフォンのリダイヤルボタンを押して、押して、、、
やっと電話が繋がった前回、残り一枠をゲットした次第でした。

リダイヤルの回数、、、51回。
気合と執念で、何とか予約することができました。

これが前回のおはなし。

~~~


前回の経験がありますので、今回も覚悟を決めて、予約に挑んだ次第です(^^;

リダイヤルの嵐も、覚悟済み。



さてさて今回。

前回と同じく、50回を超えるリダイヤルの末でしたが、、、
なんとかホール利用枠を確保!

ほっと一安心。
これで、来月も無事、素晴らしい響きと最高のコンサートグランドピアノで、YouTube撮影をすることができます。



なぜ、こんなにもホール予約を取ろうと必死なのかと申しますと、

〝後には引けない状況にする〟ため^^;

YouTube撮影は、自分で決めたことですから、締め切りも全て、自分次第。
怠けようと思えば、いくらでもスケジュールを延ばすこともできてしまうわけです。

やるぞ!と決めて、ホールを押さえれば、、、
そう、練習するしかない!

この状況に自分を追い込むわけです^^;

さて、スケジュールも立ちました。
あとは、撮影に間に合うように練習!です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑