日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

明日はいよいよ、YouTube撮影!

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】




当スタジオのYouTubeチャンネル。
初回アップロードから、久しく更新がないのですが・・・ストップしている訳ではありません^^;

今日のブログは、タイトルにあります通り、【明日は第二回YouTube撮影日!】
ここをテーマにお話ししてまいります^ ^

〜〜〜

以前のブログでもお話ししましたが、当スタジオのYouTubeチャンネル、撮影場所を〝ホール〟と決めて進めています。

ホールを利用できるのは、各ホールが企画している、ホール貸し出しイベント企画に当選したときのみ。
ですから、ホール利用に当選して、撮影日が決まったら、一回の撮影で、なるべくたくさんの曲を撮影できるように準備をします。


今取り組んでいるのは、ツェルニー100番練習曲。1番から100番まで順に撮っていきます。

一曲一曲は1分前後と短いのですが、YouTubeにアップロードする訳ですから、当然ながら、自分の演奏に責任を持って、解釈を考え、学び、それを演奏で表現しなければなりません。
自室で自分用に練習するならokな基準でも、アップロードしてみなさまの耳に触れるわけですから。

なかなかの大変な作業です。
ですが、この学びを得たいと思って、スタートした取り組みなので、頑張らなければ^ ^



日々練習していても、本番(撮影日)が迫ってくると、なぜだか毎回追われるように本番(撮影日)がやってくるから不思議です^^;

これは、本番が近づくと、本番を(撮影を)想定した練習に変わってくるから。
録音したり、録画したりと、多角的に自分の演奏を見つめる必要があるのです。
そう、自分の録音を聴いて、自分が先生になって演奏を変えていくのです。

あんなに期間があったのにな、と毎回思いながら、迫ってくる本番、撮影日に追われている今日この頃です^^;


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑