日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しく取り入れた動画配信ツール

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】



今日のブログテーマは、【動画配信で勉強】。
以前から知っていたけれど、取り入れたのは、ここ最近^^;・・・そんな動画ツールのお話です。


〜〜〜

私も所属している、ピアノ指導者の団体、〝全日本ピアノ指導者協会〟通称、ピティナ。
ピティナは、国内最大の、ピアノ指導者団体です。

毎年夏に行われるピアノコンペティションを筆頭に、ピアノ学習者向けに、たくさんの学ぶ場が企画されていますが、〝ピアノ指導者〟に対しても、多くの学びの機会が提供されています。

コロナ禍以前には、各地のピアノ指導者が集まり、リアルで交流したり、学びの機会に集まることも多くありました。
コロナ禍となった昨年からは、リアルでの場に替わり、オンラインや動画配信でたくさんの情報が提供されています。

ピティナから配信される、ピアノに関連する動画は、数えきれないほど。
無料配信のものもあれば、有料配信の動画まで。
テーマも多岐にわたり、とても充実しています。

コロナ禍になり、自宅にいながら学ぶことのできる、動画配信やオンラインセミナー。
この便利さと魅力に、どっぷりハマっている私ですが、これまでにピティナのもの、ピティナ以外のものも数多く受講してきました。

さて、この度わたしが新しく取り入れた、動画配信ツール。
〝eラーニング〟
先に挙げたピティナによる、動画配信定額サービスです。

これまでもeラーニングの存在は知っていましたが、登録に至らず、個別に視聴したい動画チケットを購入しては、色々なピアノセミナーを受講してきました。

けれど、ここで大きな壁が。
視聴したいピアノセミナーの時間と、自分の都合が合わない場合が多くあるのです。
アーカイブ視聴もできないものですと、困ってしまう。

そこでこの度、eラーニングを新しく取り入れたのです。

eラーニングは、ピティナから配信されるピアノセミナーであれば、過去のものもいつでも視聴可能。
さらには、過去のセミナーも視聴することができます。

これはとても便利。

今回取り入れた経緯には、今、私が準備している試験が大きく関わっているのですが、これから活用していくのが楽しみです。

〜〜〜
スマホひとつあれば、いつでも学びに触れることができる今。
生徒さんのレッスンへ還元できることがたくさんで、わくわくしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑