日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ホールの響きを・・・。

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。



今年12月に、待ちに待ったピアノ演奏の機会に恵まれ、(オープンなイベントではないのでご案内はできないのですが。)譜読み、練習と準備を進めている毎日です。

本番を迎えるにあたって準備することはたくさん。
まずは、最も大切な〝練習〟。
衣装や靴、髪型はどうしよう、かしら、、など。

そして、演奏機会がぐっと減ってしまった今年、特に大切にしたい準備・・・それは、
〝ホールでの響きを感じること。〟



以前投稿したブログ記事、【ホールで弾く感覚】。

このブログでお話ししてから、なんとしてでも、12月本番の日までにホールで練習がしたい!と数々のホール情報を調べていました。

もちろん、グランドピアノがあるホール全てで、このようなイベントが催されているわけではありません。
情報を見つけた!と思っても、とても遠いところにあるホールだったり、遅い時間帯の開催だったり、、なかなか都合の良い情報に巡り会えない日々が続いていました。


通常であれば、ピアノのこととなれば、どこへでも!!・・・少々遠くても、迷わず足を運ぶのですが、今年は異例の年。
withコロナの今は、無理をして体調を崩すなど、あってはならないこと。体調管理やコロナ対策も大事な仕事です。

なかなか良いホールに巡り会えず、12月の本番までには叶わないのかしらと落胆していましたら、
本命!!のホールで、12月分の募集情報を発見!

早速、申し込みをしました。

前回は、気がついたら締め切りが過ぎていて…今回はそのようなことの無いように!!!



やる気満々!なのですが、このホール・・・

アクセスも大変良く、ホールも超一流。なかなかの競争率と聞いています。

どうか、ホールでの響きを学ぶチャンスに恵まれますように!!!

祈る毎日です^ ^


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑