日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新しい学びへの、嬉しい準備

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。



当スタジオホームページ内、プロフィールページにも記載しておりますが、

私は、全日本ピアノ指導者協会・・・通称ピティナに、指導者会員として所属しています。



これまでも、ピティナ主催の様々なイベントに参加してきました。

ピアノ講師は、特に自身で教室を運営している場合、他の先生方との交流の場になかなか恵まれません。

ピティナ主催の様々なイベントやセミナー、そして交流会など。

そのような機会は、私にとりまして貴重な情報収集の場です。

先月末にも、ピティナ主催のセミナーが予定されており、大人気の先生による勉強会ということもあって、何カ月も前から楽しみに予約をしていました。



ですが、この度の新型コロナウィルスの影響でにより、勉強会はもちろん中止。

・・・

だったのですが、嬉しいことに、“Zoomによる、オンライン勉強会“ として行われることになったのです。



お話ししてくださる先生も、そして勉強会の内容も同じ。

安全に、自宅に居ながら学ぶことのできる場に感謝です。



使用教材である、“ブルグミュラー25の練習曲”。

ですが、今回使用するのは、よく使われるテキストとはちょっと違う、ブルグミュラーなのです。



ブルグミュラー自らが書いた指づかいや、フレージング。そこに、新たな解釈が書かれた、新たなテキストです。



無事に、テキストも購入でき、準備も万端。

新しい学びを楽しみに、明日を待ちたいと思います(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑