日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会

当教室の発表会は、ソロと連弾の2部構成でプログラムされています。

ソロはクラシック曲中心ですが、連弾は生徒さんが弾きたい曲を優先して選曲しますので、

クラシックは勿論、歌謡曲やアニメソングなどを演奏される生徒さんもいらっしゃいます。

開催時期は、1年に1回ではなく、約1年半に1回開催しています。

理由は1つ。選曲に季節感を取り入れられるからです。

例えば発表会を夏に開催した年は夏をイメージした曲を選び、

次の発表会は冬に開催するのでクリスマスや雪をイメージした曲などを選ぶことが出来ます♪

生徒さんには色々な季節の曲を選んでもらえるので、楽しんでもらっていますし、

聴きにいらしてくださる方々にも喜んでいただいています♪

1年半も発表会の間隔があいてしまうなんて・・・というご心配は、

クリスマス会やお楽しみ会など、皆さんの前で弾く機会がありますのでご心配いりません。

次回の発表会は今年の冬を予定しています♪


若草幼稚園、浅間台小、宮田中よりすぐのピアノ教室です。
横浜市西区浅間台、浅間町や保土ヶ谷区鎌谷町、宮田町、峰岡町などからもすぐ近くです。
只今無料体験レッスン受付中です!
敷地内に駐車場がありますのでお車でも通っていただけます。
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント