日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

浅間台ピアノ教室~横浜 西区・保土ヶ谷区 鎌谷町~

若草幼稚園、浅間台小、宮田中よりすぐ、
丘の上の小さなピアノ教室です。
宮ヶ谷小、峯小、平沼小学区からも通っていただいています。
横浜市西区浅間町や保土ヶ谷区鎌谷町、宮田町、峰岡町などからもすぐ近くです。


生徒さんの「~が好き!」「~したい!」という気持ちを大切に、基礎から楽しく、わかりやすくレッスンします。
当教室は個人宅の小さな教室ですが、幼稚園、保育園生から大人の方まで通っていただいております。
学校で合唱の伴奏に選ばれたり、ピアノの経験を活かして吹奏楽部でご活躍されていたり、保育士を目指して勉強されていたり、ピアノサークルで弾きたかった憧れの曲に挑戦されたり、大人になってからはじめてピアノに挑戦されたりと、皆さんそれぞれに音楽を楽しまれているように感じています。
生徒さんにとってピアノがずっと長く付き合える一生の「友」となっていただけたら嬉しいです。


【2歳~高校生のコース】
初めて習い事をされるお子様も安心してお越しください。
長年の子育て経験を活かして、まずはお子様とのコミュニケーションや会話を通してお一人お一人と向き合い、理解し合えるよう努めます。
そこからお子様に合った接し方、声掛け、レッスンカリキュラムや教材選び等をしていきます。

ピアノを長~く楽しむためには音楽の基礎を身に付けることがとても大切です。
自分で楽譜が読めて、自分の好きな曲が弾けて、自分らしい演奏ができるように、お一人お一人のペースに合わせて楽しくレッスンします。

ピアノのレッスンでは、簡単なソルフェージュ(音楽の基礎練習)も取り入れています。
リズム打ち、新曲視唱(楽譜をみてすぐ歌う練習)、和音聴音などなど、小さい生徒さんはリトミックを混ぜ込みながら体を使って、楽譜が少し読めるようになった生徒さんはアンサンブルをしながら楽しくレッスンします♪
ソルフェージュの時間は、レッスンの中のほんの5分~10分ですが、数か月、1年、2年と続けていくうちに・・・自然とリズム感や拍子感、和声感が身について、
譜読みが速くなったり、不思議とピアノも弾けるようになります♪


【大人のコース】
お一人お一人のご希望に合わせてレッスンします。
音符が読めなくても、ピアノを触ったことがなくても大丈夫です。ピアノを弾いてみたい!と思った時が始める時です。
憧れの曲を弾いてみたい方、基礎から習いたい方、昔習っていたけどまた再開したい方、保育士、幼稚園の先生を目指したい方、お一人お一人のペースに合わせて丁寧に楽しくレッスンします。
どうぞご希望をお聞かせください。


そして私はどんな人かと申しますと、子育て歴 約20年、大学生と高校生の母でもあります。
保護者の方や大人の生徒さんとは、時折子育て談義になることも。子育てでの失敗や成功をお話させていただいたり、共感し合ったり、私が勉強させていただくことも沢山あります。
ピアノ教室は音楽を楽しむ場でもあり、人を育てる(人が成長する)場でもあります。
生徒さんには、ピアノを楽しむ中で、ご自身の意志を大切にし、自ら成長したいと願い、時にぶち当たる(かもしれない)壁を乗り越えられる力を身につけていってほしいと思っています。
多様性が認められつつある世の中、ご自身にとっての幸せ(喜び)を掴む力をピアノを通してゆっくりじっくりた~っぷり育んでほしいと願っています!

是非一度体験レッスンにお越しください!
只今体験レッスン受付中です!
駐車スペースご利用いただけます。
お気軽にお問い合わせください。



プロフィール:フェリス女学院大学大学院音楽研究科修了
       中学・高校教員免許取得
       全日本ピアノ指導者協会指導者会員
       長年にわたり音楽教室講師経験あり


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

浅間台ピアノ教室~横浜 西区・保土ヶ谷区 鎌谷町~ の新着ブログ