日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

学校クラスコンサート

ピアノ教室.COM

こんにちは。
先月 母校の小学校で、チェリストの方と一緒にコンサートをさせていただきました。

ただ演奏を聴いてもらうだけではなく、楽器の仕組みや作曲家、楽曲についてお勉強したり、実際に一緒に合唱・合奏での共演をしたり…とっても充実したコンサートでした!

子どもたちの素直な表情や反応が可愛くて、一緒になって楽しむことができました。

そこでウナコルダペダルを踏んだときの音の変化について質問した際に、ある男の子が「音が柔らかくなった!」と答えてくれたことには感動しました。

ウナコルダはただ音を小さくするためではなく、音色を変化させるためのペダルだと私は思います。

こうやって子ども達と近くで触れ合ってディスカッションすることで、大切なことを考えさせられたり勉強させてもらうことが多々あります。

これからもこのような機会を大切にしていきたいと思います。

そしてなんと、このクラスコンサートの様子が明日3月4日(水)テレビ岸和田さんの「コミてれデイリーニュース」にて放送されます。
是非岸和田市の皆さん、ご覧になってくださいね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント