日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

芦屋朝日ヶ丘ピアノ教室

芦屋市朝日ヶ丘でピアノとソルフェージュの教室をしております。
(岩園幼稚園前のバス停から2分ほどのところです)

私、講師の千田和美は桐朋学園大学を卒業後アメリカに留学し、帰国してからは演奏活動を続けながら、同志社女子大学および相愛大学講師として後進の指導に当たっております。
また、個人レッスンでは子供たちの指導にも力を入れており、和歌山と神戸で教室をしております。(詳しくは千田和美で検索、またはホームページをご覧くださいませ。)

https://kazumi-piano.jimdofree.com

https://www.kazumipiano119.com/

また、プロフィールは

https://nori7120.wixsite.com/kazumisenda/lesson

をご覧ください。

これまでの長い指導期間には、多数の生徒を、東京芸大、桐朋学園大学を始め、東京音大、大阪音大、相愛大学、同志社女子大学などに合格させてきました。
またショパンコンクールin ASIA、日本クラシックコンクール、ピティナピアノコンペティション、ジュニアピアノコンクールなどの審査員も務めており、多数の生徒たちをコンクールに入賞させて参りました。

と言いましても、専門的にピアノをしていきたい生徒ばかりを教えているわけではございません。

私は、年齢を重ねてきてから特に、音楽というものはとにかく「楽しむ」ものだという思いを強く感じております。

「ピアノを弾いてみたい」
「ピアノが弾けるようになりたい」
「ピアノでこんな曲を弾いてみたい」

どんな始め方でも構わないと思います。

今の子供たちはお勉強で忙しく、なかなか音楽を楽しむ時間は無いと思います。そんな時代だからこそ、心に豊かさを、少しの時間でも何か心に響くものを持って欲しいと、心から思っています。そして、どんな形であれ、音楽を楽しむためのお手伝いをさせていただければと思っています。

初心者の幼児の方から専門的に音楽に進みたい方、また大人の趣味の方までどんな方でも大歓迎です。
まずはお気軽に体験レッスンにお越しくださいませ。

また、桐朋学園の音楽教室では現在もソルフェージュを教えておりますので、ソルフェージュのレッスンにも対応させていただいております。ピアノが上手になるためには、実はソルフェージュは必要不可欠です。専門的に音楽の方に進みたい方は、出来るだけ早くソルフェージュのお勉強をされることをお薦めします。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

芦屋朝日ヶ丘ピアノ教室 の新着ブログ