日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ教室・聴音ソルフェージュ教室 音の会

京成八千代台駅徒歩5分のピアノ・聴音ソルフェージュ教室 音の会 です。

小さいお子様から大人の方まで、お一人お一人に寄り添う丁寧な指導を心がけております。ピアノ個人指導では、講師自身が研鑽を積んできたロシア・ドイツのメソッドを基に、基礎を大切にしたきめ細かい指導を致します。生徒さんそれぞれのレベルに合わせ、少しでも弾く喜び音楽の楽しさを味わえるよう臨んでおります。尚、男性の方は高校生(浪人含む)までとさせて頂きます。

♪ 保護者の皆様
ピアノを弾けることは、一生の財産になると思います。専門にするかどうかはそれぞれですが、何事もまず基礎をしっかり身につけることはとても大切です。お子様の成長に合わせ無理のない指導を致します。
スタインウェイを2台設置しており、初めてのピアノから本格的な楽器の響きを体感出来ます。
是非一度体験にいらして下さい!


♪ ソルフェージュ受講生募集します
・小学生のレッスンでは、楽しみながら自然に読譜の力を付けていきます。まずは歌うことやリズム遊びなどから楽譜や曲の仕組みを学びます。楽器を弾く、だけではなく音楽の内容を理解した上での演奏を目指します。

・中高生で、部活動などで初めて楽器に触れ、音楽の道を目指したいあなたへ
桐朋学園大学附属音楽教室講師歴24年の経験を生かした、受験に対応した独自のレッスンを致します。(桐朋・藝大・東京音大など各音大・音高に合格実績有り)
聴音や楽典などはある程度の期間を要する分野ですが、たとえ短期間でも地道な努力を積むことで上達している生徒さんはいます。夢に向かって始めてみませんか。

♪ 保育士試験対策
講師自身、子供についてもう一度学びたいという思いから2013年保育士資格を取得致しました。試験場の雰囲気から練習方法、当日の流れなど実体験に基づく実践的で貴重なアドヴァイスが可能です。保育士養成専門学校で講師も務め指導経験も豊富です。

◎講師プロフィール

下松 千夏 (したまつ ちか)
桐朋女子高校音楽科を経て桐朋学園大学音楽学部ピアノ専攻卒業。
同大学管楽器伴奏研究員修了。シオン国際アカデミー(スイス)にて、F.W.シュヌア氏に師事。又、ドイツ・オーストリア・スイス各地のマスタークラスにて研鑽を積む。
日襖文化協会フレッシュコンサート、蓼科音楽祭等に出演。
国際ジュニアチャイコフスキーコンクールヴァイオリン部門公式伴奏者を務める。
これまでピアノを、新井精、大島正泰、村手静子、Fシュヌア、Tヴィルツ、Kタンスキ各氏に、室内楽を前橋由子、岩崎淑の各氏に師事。現在、音の会を主宰し後進の指導に当たると共に弦・管楽器の伴奏やアンサンブル、福祉施設における音楽療法のピアノ伴奏など活動の場を広げている。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ