日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

安達ピアノ教室

はじめまして。
ご覧いただき有難うございます。

京都市西京区桂の牛ヶ瀬で、長女と共にピアノ教室をしています。

簡単ではありますが私と長女の自己紹介をさせて頂きます。

私は、ヤマハ指導グレード4級を取得し27年間講師をしています。
現在、ホテルのチャペルで挙式演奏もしています。

長女は、一昨年、同志社女子大 音楽学部 演奏学科 鍵盤楽器コースを卒業し、現在は丸尾祐嗣氏の下、ロシアピアニズム.ネイガウス派のピアノ奏法を研究しながら、講師、伴奏者をしています。
大学在学中に、クラップ奨学生、中瀬古和記念音楽賞をいただきました。

〜安達ピアノ教室の特徴〜
個人レッスンならではの、一人一人に合わせた質の高いレッスンでしっかりと上達して頂くことを心掛けています。
【レッスン日時】月曜日~日曜日 9時~21時(応相談)

奥ノ防教室(グランドピアノⅭ1)と林ノ本教室(グランドピアノⅭ1Ⅹ)がございます。2つの教室はすぐ近くです。

講師は3名で3つのコースがございます。

学校行事や体調不良などの振替レッスン可能です。

また、ピアノ伴奏のご依頼やレンタルピアノ、お子様用レンタルドレス・スーツも承っております。

現在、約45名の生徒様に楽しく通って頂いております。


〜3つの​コースについて〜

①ピアノコース
②大人のための趣味のピアノコース
③親子リトミックコース

①ピアノコース​
ピアノを演奏する上で大切な手の形、音の質、表現力のある演奏を目指して、基本からレッスンいたします。

​年間44回レッスン(1回30分)です。*45分、60分レッスンも可能です。

1月・5月・8月・12月は3回、その他の月は4回レッスンになります。

2年に一度、教室主催の発表会を行っています。ソロの他に、アンサンブルでも楽しんで頂けます。

ヤマハグレード受験、レベルに応じたコンクールの出場をご希望の方は対応いたします。

無料体験レッスン、随時受付中です。



②大人のための趣味のピアノコース

憧れの曲をピアノで奏でてみませんか?
初心者の方でも基礎から丁寧にご指導いたします。

​チケット制ですのでご都合に合わせてご自身のペースで通っていただけます。

ご希望の方は、2年に1度の教室主催の発表会に出演していただけます。

無料体験レッスン、随時受付中です。​​



③親子リトミックコース
リトミックとは、音楽やリズムに触れ、子供の想像力や感性を養える教育です。
親子で一緒に楽しみましょう!

レッスンでは、お子様と保護者様、講師2人の4人体制になります。

体験レッスン随時受付中です。(1,000円)​


〜ピアノ伴奏のご依頼〜
声楽・器楽・合唱の伴奏、ヴァイオリン教室等の発表会やコンクールなどの伴奏承ります。
​ドレスルームアミにおいて京都府の伴奏者として登録していますので詳しくは下記URLよりご覧下さい。
安達朱理|ピアノ伴奏者募集広場~運営ドレスルームアミ (geidanren.jp)


☆ピアノコース
年間44回
月謝 7000円より

☆大人のための趣味のピアノコース
チケット制(4枚)
​8000円

~ピアノ伴奏依頼料金~
合わせ練習 3500円/1h(初回のみ4500円)
録音・録画 7000円/1回
​コンクール等の本番  10000円/1回

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
(大変申し訳ございませんが、成人男性の方はお断りさせていただいています。)


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

安達ピアノ教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2021年8月29日

安達ピアノ教室ジョイフルコンサート♫

京都