日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ASAKAアートスクール

幼児から大人までの音楽と美術の教室です。
「ピアノ個人レッスン」コースはピアノ演奏を通して、音楽の魅力を発見するコースとなっております。

楽譜の通りに弾ければ良いのではなく、深く曲を理解してイメージを膨らませながら、自分の思い描くような音楽表現ができるよう指導していきます。

♪小さいお子さんには、歌やリズムやソルフェージュを中心に音楽への楽しさを感じて欲しいと思っています。徐々に本格的なピアノの演奏に入り、基本的な技術の習得を楽しく行っていきます。

♪小学生以上の方は、楽典や楽器奏法の知識も導入しながらレベルと興味に応じてさまざまな曲を練習し、テクニックと表現の基礎を固めます。クラシックが中心ですが、希望があればポピュラー、ジャズなどを取り入れたり、または講師が作編曲した教材を用意することもあります。

♪大人の方は、ご希望や経験に応じて相談しながら教材を選び、進めていきます。「子供の頃に習っていたけど、また弾いてみたい」「保育士、教員免許などの資格取得のために」「子供と一緒に弾きたい」などなどご希望をお伝えください。

✳︎講師は東京芸大、国立音大を卒業し、それぞれ各方面で演奏活躍中です。
✳︎月、火、水、木、土曜にレッスン。体験レッスン(1.200円)随時可能です。
✳︎ピアノ個人レッスンの他に、ソルフェージュクラス(グループ)もあります。
✳︎音高音大受験科もございます。お問い合わせください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ