日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年末年始のご挨拶です

1年間大変お世話になりました。
リトミック、ピアノ教室を通して
沢山の方々とお会いできてご縁を頂いて
あっという間の1年でした。ありがとうございました。

大きなイベントとしては「親子でリトミック」で「芸術村フェスティバル(秋吉台国際芸術村)」と「家族みんなのフェスタ(防府市)」に参加させて頂きました。
10~15組の親子さんと楽しい時間を共有できました。

自宅リトミック教室も「家で先生の真似をしてドレミ先生ごっこしてるんですよ」など嬉しい報告をよく頂きます。2年サイクルのカリキュラム作りも後3回ですが、これは〇〇ちゃん、喜びそう!これは〇〇くん、きっと走り回る!等 ワクワクしながら準備しています。レッスンでは想像したとおり「もう1回」「もう1回」とリクエストしてくれます。私もお母さまもヘトヘトですが張り切ってしまいます♪

EQWEL♪ドレミコース♪のカリキュラムは本当に充実しているのでご父兄の皆様にも「無理なく色々なことを覚えられて自分も楽しいです」と声をかけて頂きます。

ピアノ教室も素敵な生徒さんとの出会いがありました。初心者さんがご友人の結婚式で伴奏をされたり、経験者さんが難曲にチャレンジされていらっしゃいます。

長年通われている生徒さんも次から次へと「弾きたい曲」を持って来られるようになりました。生徒さんの「ピアノを弾ける喜び」が伝わってきます。とても嬉しいです。

教室では、生徒の皆様が安心して話し、「憧れの曲」を弾けるよう私も勉強していきたいと思います。

普段、あまりブログも更新できず長文になってしまいましたが、この記事で年末年始のご挨拶とさせて頂きます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント